世界が騒ぎだした あなたを愛したから

NEWSの手越祐也くん、西畑大吾くんが大好きな未成年ヲタクが書くブログ。面白いことは書けません。

君の22歳に幸あれ

 

 

向井康二くん、22歳のお誕生日おめでとうございます!!!

 

 

 

歌で、踊りで、お笑いで、関西ジュニアの最前線に立ち引っ張ってくれる関西Jrのリーダー康二くん。

 

 

f:id:yuna_4869:20160621193318j:image

 

 

雑誌でこのページを見たとき、康二くんの紹介文に震えたことを今でも覚えています。

 

 

関西Jrの歴史と未来を全身で受け止めながら、鬼気迫る演技で舞台の支柱となる存在に。

 

康二くんは、小さい時から関西Jrとして活動し、色んなグループを経て今があります。ジャニーズWESTがJrとしてカウントダウンコンサートに出たときに、照史くんや重岡くんに並んで一緒に「好きやねん大阪」を歌っていたメンバーに康二くんがいたことを関西担ではなかった私でも覚えています。ずっと関ジュの中心に立ち続け、ジャニーズWESTのデビューも、たくさんの仲間の涙も別れも見届けてきた康二くん。関ジュの歴史を受け継ぎ、進化させ、次の世代へとまた受け継ごうという気持ちが強いんだなぁと思います。

 

康二くんはずっと弟ポジションだったから、甘えることがとても得意なんだよね。優しくてツッコンでくれる先輩やとーまちんの隣でのびのびしている康二くんには爆発的な面白さがあります。龍太くんや文一くんがいる時は安心していることが表情でわかるし、ボケているときもすごく嬉しそうに見えます。でも、今は先輩として注意する立場になって、苦手な後輩への注意を頑張ってやっても、「ちゃんと伝わっていなかったかも」と不安になってイライラして1人で抱え込んでそれが顔に出て。もっともっと大吾くんや流星くんにも頼っていいんじゃないかなぁと思うことがたくさんあります。

 

 

康二くんと大吾くんには、これから関西の二枚看板として前に出て関西ジャニーズJrをもっともっと広めていかなければならないという役目がある。そして、2人はその責任をしっかり果たすことが出来るという自信が私はあります。昔から関西を応援している方がどう思うかはわからないけど、私は去年の夏、そう思えた。2人には大きすぎたかもしれない責任やプレッシャー苦しさも、全部を吸い込んで2人は強くなったと思うんです。

 

大吾くんは、良くも悪くもすごくアイドルだなぁと思います。ステージの上でも発言でも、ファンの人がどう思っているのか、どんなことを言ったら喜ぶのか安心するのか、すごくわかっているなぁと思います。

一方康二くんは、良くも悪くもすごく人間味があるなぁと思います。とても素直で、その素直な心から出た言葉を聞くと、康二くんの真摯でまっすぐな性格がわかります。

大吾くんのことを「関ジュの中で1番アイドルだね」と言ってくれたり、「映画の中で大吾と2人のシーンが好き」と言ってくれたり。「こぉちゃんは顔にすぐ出る(笑)」と言ったり、「こぉちゃんにもっと相談してほしい」と言ったり。性格は反対だけど、お互いをすごく思い合って優しい気持ちで見ている2人が柔らかくてまんまるで可愛いなぁと思います。

お互いの足りない部分は補い合って、どちらかが弱くて不安になってしまった時はその優しさで全て包み込んであげてほしいです。

 

 

康二くんにたくさんのお仕事が舞い込む1年になりますように!!康二くんが毎日幸せに過ごせる1年になりますように!!

 

 

関ジュみんなで夢の階段駆け上がって行こう!!

 

おめでとうございます!!!