世界が騒ぎだした あなたを愛したから

NEWSの手越祐也くん、西畑大吾くんが大好きな未成年ヲタクが書くブログ。面白いことは書けません。

手越担の場合 #自担大賞2015





とっても面白そうな企画見つけたので私もやってみます〜!!




自担大賞手越祐也編!!ででん!!



ビジュアル部門

第1位  KAGUYA

PVは、正確に言うと多分2014年なんだろうけど、PV含め宣伝でいろんな歌番組に出ていたときのビジュアルが本当に美しかった!!

f:id:yuna_4869:20151206111127j:image

このPVは蜷川実花さんに撮っていただいて、ひたすらに美しく、アラサーの4人がこれでもか!と大人の色気で殴りかかってきたんだけど、手越さんは3人といろんな意味でレベルが違った。一瞬も見逃せない動きと表情。紐をねぶり、衣装についたフサフサをさわさわして見るものを誘ってくる。カメラが向けられたらこれでもかとウインクでアピール。同じグループ内でも「俺が1番映ってやるんだ。色気出してやるんだ。負けねえ」というライバル心があらわになっていた気がします。これのためにお顔もシュッとすっきりさせてきて、髪型も気合入れて、2015年スタートにふさわしすぎたビジュアルでした。またいつか蜷川実花さんに撮っていただきたいです(懇願)



同率1位  イッテQ 迷彩柄のとき

同率とかふざけんなとか言わないでください。だってかっこいいんだもん!!!(大声)
あっ、迷彩柄の時って言うのはこれです。

f:id:yuna_4869:20151206111912j:image

私は基本的に祐也くんの長髪を好みます。あんまり髪短いの好きではないんです。でも、これは祐也くんにしては短めだけどかっこよすぎたぁぁぁ!髪色も若干落ち着いてて、前髪あるしかわいいかっこいい。そして、祐也くんって迷彩柄の服とか着てるのあんまり見たことなかったんですけど、なにこの迷彩とのコントラスト!?(わけわからん)「人類の中にこんなに迷彩柄が似合う人いたんだ…」と、とりあえずひれ伏しました。今はまた髪伸びちゃってるけど(髪伸びるの早くない?)、またこのくらいに切ってほしいなあ♡♡


歌声(楽曲提供)部門

第1位  勿忘草(KAGUYAカップリング曲)

KAGUYAのカップリング曲は全体通して秀悦過ぎたけど、勿忘草はずば抜けて好きすぎる。どちらかというと語りかけるような、テゴマス系の歌だと私は思っていて。さらに歌割も面白い。4人で一緒に歌うところがどこもないんです。歌に特化したグループでなければ出来ない曲だなといつ聴いても思います。まっすーの入りはとにかく優しい。シゲも言葉を大切に歌っているのが伝わる。慶ちゃんの張り上げるような歌声は切ない気持ちになる。祐也くんの歌声はほかの三人に比べて力強さがある。なのに、どこか儚くて切なくて苦しくて。歌声が今にも泣き出しそう。祐也くんの表現力の成長が、勿忘草のサビの部分だけでわかるんです。コンサートでの勿忘草→あなた のセトリも完璧すぎた。泣き出しそうな歌声で失恋ソングを歌う祐也くんは美しすぎる。一生失恋してて欲しい。


同率1位   SNOW EXPRESS(コンサートツアーWHITEより)

あ、すいません。同率です。すのえくの素晴らしさは前記事で書いた通り。6人のすのえくは、まだ6人なりたての頃に誕生した曲なので、祐也くんが歌にダンスに食らいついている頃で、特に初めてコンサートで歌った頃の映像見るとギラギラしてるんですよね。負けねえぞって。じっくり聞くとそういうことも思い出すし、何よりも山Pのラップを4人で復活させてくれたことが嬉しかった。基本はシゲマスで歌い継いで、時に4人で歌う形。祐也くんがラップの後ろでフェイクを入れたり、「スノーエクスプレス」ってサビでいう部分に上ハモ入れたり。これもまた、あの頃からの成長部分だと思うんです。今思えば、あの頃の祐也くんって確か18とか19とかそこら辺の歳。今のしょおくんやだいごくんと歳が同じくらいなのだと思うと、すげえなって思います。あの歳でいろんな経験をして、かなり先輩が多いなかで必死に食らいついていて。あの時から歌はうまいほうだったと思うけど、あの時とは比べ物にならないくらい歌が上手くなってて、きっと彼はもっと成長するんだろうな、まだまだここじゃ終わらないんだろうな、とそんなふうに思えた曲でもあります。


エピソード部門

第1位  ツアー中にテゴマスでご飯に行った

詳しい話はよく聞いてないんですけど、とにかくテゴマス大好き芸人の私からしたらこのお話大好きすぎて!!ツアー中で、シゲがラジオ、慶ちゃんが早く寝るって行ったときに2人でご飯食べに行ったり、Jrも入れて行ったりしたんだよっていう報告が今年ナンバーワンでございます。多分コヤテゴとかだったら、(´-」-`)手越が〜〜〜して〜。とかって語ってくれるんだけどもね、テゴマスは話したがらない。何故だ!何故話したがらない!一体どうやって店は決めたのか、2人で移動者に乗ってなんか話したのか、はたまた歩いたときはどんなだったのか、ご飯食べてる時は何話したのか、メニューはどうやって決めたのか、もう一部始終教えてくれ!教えてくれよ!!!(大声)




なんか止まらなくなりそうだったけど1回止まったからここまでにしておく。
これ楽しー!!時間あったらJrでもしようかな!!