世界が騒ぎだした あなたを愛したから

NEWSの手越祐也くん、西畑大吾くんが大好きな未成年ヲタクが書くブログ。面白いことは書けません。

初めて関ジャニ∞のCDを買いました #友よ #なぁ友よ #関ジャニ

今更だな、と自分で思いながら、初めて関ジャニ∞のCDを買いました。

 

 

一応ついこの間デビュー16周年を迎えたグループを10年ほど応援している人なので、今更15周年のグループ応援し始めてどうすんねん!と思ったりするのですが、好きになってしまったものはどうしようもないですよね?(誰に聞いてる?)

 

 

思えば、関ジャニ∞にハマるタイミングなんて沢山あったのにね。

 

例えば、亮ちゃんがNEWSと関ジャニ∞を掛け持ちしていると知ったとき。

例えば、友達と一緒にエイトレンジャー観に行ったとき。

 

なんであのときハマってなかったんだ!と後悔したりするけれど、人は必要なときに必要な人に出会うのだと自分に言い聞かせます。

 

 

 

で、なんでじゃあ急に関ジャニ∞のCDを買うに至ったのか。

 

1つは、5人になったこと。

同情とかそういうことではないけれど、1つのきっかけになったことは確か。もっと詳しく知りたいと思ったきっかけ。

 

もう1つは、大倉くんと横山くんが関西ジャニーズJrに関わるようになったこと。

なにわ男子の西畑大吾くんを応援していて、なにわ男子に2人が関わってくれるようになって、大倉くんについて横山くんについて関ジャニ∞について、知らなかったことが沢山あった。もちろん今も知らないことだらけだけど、私は大倉くんが「ジャニーズ」とか「アイドル」とか「関ジャニ∞」とかに対してあんなにプライドと誇りをもって活動していること知らなかった。すごく素敵だなと思った。関ジャニ∞のこと大倉くんのこと応援したいなと思った。

 

 

 

ということで、「友よ」のセブンイレブン盤を購入しました。

f:id:yuna_4869:20191126173339j:image

 

ジャケ写を見ての感想

 

大倉くんかっこいい!!背大きい!!好き!!!(小学生の感想)

 

背が大きい人のファンになったことがないもので…

 

 

ここからは、

  • 元同僚(亮ちゃん)の元同僚を見るNEWSファン
  • 大倉パパいつもありがとう!という西畑大吾くんファン
  • ドドド新規関ジャニ∞好き(eighterと名乗るのもおこがましい)

の3つの目線からお届けして参ります。

 

 

 

 

何故セブンイレブン盤を購入したかというと、特典映像がどうしても見たかったから。

 

関ジャニ∞は7人から6人、5人になり、その間、すばるくんの脱退から6人でのツアー、亮ちゃんの脱退から47ツアーと、止まることなく走り続けている。

同世代のNEWSやKATーTUNは、決定的なメンバーの脱退(山P亮ちゃん)やグループの大きな変革期となるとき(田口くんの退所)、活動を少し休んでた。

でも、関ジャニ∞が出した答えは休まないというもので、その答えの裏を知りたくなった。

ファンじゃなくても分かるくらいの怒涛の日々の中で、何を思い、5人で何を話すのか。私は関ジャニ∞がワイワイ楽しそうに賑やかに話しているところしか知らないから、こういう時どういう話をするんだろうどんな表情を見せるんだろうと興味が湧いた。トレーラーを見て、しんみりした空気も何となく察してはいた。

 

で、特典映像見ました。

 

1時間半のうち、半分以上ゲラゲラ笑っていたんだが。

 

 

えっまずシングルの特典映像が1時間半ってどういうこと??これ普通??インフィニティさん怖いんだが??それともJEが出し惜しんでるだけ??

 

1時間半って知ったときは長いなと思ったけど、あっという間だった。なんなら足りないくらい。もっと見せろ!!!と騒いじゃうくらい。怖い。私もうJEの特典映像弱すぎて見れないかもしれん。

 

 

メインはBBQなのに、買い出しの時点で面白い。メンバー2人しか出てないのに面白い。勝ち。優勝。

 

大倉くんと横山くんが先に準備してる時の空気とか、率先して準備するのは横山くん大倉くん安田くんなこととか、3人が準備してるときに丸山くんと村上くんが座っておしゃべりしてるのとか、丸山くんのギャグにずっと笑ってる村上くんとか、村上くん大倉くんがちょこちょこ洗い物してくれてるのとか、大倉くんが話したいことがあると言った時に村上くんと横山くんが促してくれたこととか、最初に寝るのは年上2人なこととか、知らないことだらけで。

でも知らないことが沢山知れることがとてもとても嬉しくて。

素敵だなー永遠に見てられるなーと思いました。既に2周しました。

 

 

 

外でお話していたことより、中に入ってお話していたことの方が5人の思っていることの奥の方が見られた気がしてるのだけど。

 

「10周年まで行ったら大丈夫と思ってた」とか「おじいちゃんになるまでこのままだと思っていた」という言葉がズキズキ刺さって苦しかった。

過去の映像とか見てると、リアルタイムで見ていなかった私でさえこのまま7人でずっと笑っているんじゃないかと思うし、7人の笑顔が最高すぎて、「こんなにも素敵な場所があるのにどうして辞めるという選択をしたんだろう」と悲しくて泣いてしまったりして、だからこんな言葉、もしも私がずっと応援している人だったら吐くほど泣いてるんじゃないかと思った。

 

 

 

あったかくて楽しくて、でも時折鋭い眼差しや強い言葉が溢れてて、なんて素敵な空気なんだろうって。

 

 

前までは「明るく楽しい関西弁の人達」と見ていたのに、もうそんな風には見られないな。

 

 

閉じるときは5人で、という言葉がとにかくかっこよくて。

死ぬなら5人でという男臭さに、ずっと青春を生きているような、生き生きとこれからの未来を語る姿に、私も夢を託す1人になりたいなと思いました。

 

 

これから始まる新しい関ジャニ∞のストーリー

 

今からでも一緒に物語を見たいです。