世界が騒ぎだした あなたを愛したから

NEWSの手越祐也くん、西畑大吾くんが大好きな未成年ヲタクが書くブログ。面白いことは書けません。

EPCOTIAライナーに搭乗したら心臓持っていかれた話

 

 

 

EPCOTIAツアーの4/8の2部に参加してきました!

 

 

 

めっちゃ楽しかったな!諸々やばかったな!って話をネタバレ交えて書いていくので、アレな人はアレしてください!!(伝われ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてのデジチケにそわそわして開場の30分前にスタンド側入口の先頭に並んで待ってたら「整理番号が〜〜の方はこちらの入口です〜」ってお兄さんが言ってて頭の中がクエスチョンマークで一杯になって、とりあえず分かんないから聞きに行ったら案の定違う場所から入場だったって話からしますね?(前置きの長さ)

デジチケ初めてだから本当に訳が分からなくて、会場内で迷子になることも想定して早めに並んだのに入口違うとかあまりにも酷すぎて一瞬萎えるじゃん!?いやどっからでも入れるようにせんかい!ってなるじゃん!?よくよく確認したらでかでかと書いてくれてて申し訳なくなるじゃん!?んでもって案内されたところがアリーナの入口でパニックだよね1回。(ここまで着いてこれてる?)友達とぎゃーぎゃー騒いでアリーナかも違うかもと騒いでたらあっという間に開場時間になりまして。ちょっとオドオドしながらスマホ出したらお兄さんがチケットと共に「ご搭乗ありがとうございます」って言ってくださるから「あら素敵♡」ってなってチケット見たらやっぱりアリーナで、ちょっと早足になりながらまたぎゃーぎゃー騒いで中に入って座席表見たら「いや、席良さげじゃね…!?」ってなって冷静になる暇もないまま、今まで以上にぎゃーぎゃー言いながら「どうしようどうしよう」言いながら席探して見つけたらめちゃめちゃ素敵な席で死にかけました。(まだ宇宙旅行始まってない)(ここまで一瞬の出来事)

センターステージはどれが誰なのかしっかりと確認できるレベルの近さで、外周トロッコきたら絶対近いじゃん!という席でした。あと、通路側でした。(この時は気づいていないがかなり重要ポイント)

私なかなか良い席に恵まれず、同会場でアリーナ席なのもかれこれ10年ぶりくらいなので本当にこれはどういう事かと思いましたね。とりあえず4連してくれた友に感謝。

 

 

NEWSは前回のツアーから開演前の時間も有意義に過ごせるように工夫してくれていることがすごくいいなと思います。今回もアルバム特典の映像が開演30分前に流れました。

 

 

オープニングの登場はとにかくびっくりした!まさかNEWSが吊るされて出てくるなんて…。もうフライングすることはないだろうなと思っていたけど、かなりフライングに近い形で出てきたことがびっくりだし嬉しかった!!みんなキャーって叫んでるのに自分は全然どこにいるのか気づけていないという現象は起こりました。

 

KINGDOMはとにかく手越くんの声が本当に絶好調で鳥肌でした!

 

トゥインクルスターは、丁度手越くんが立っていた場所が自分の席の正面で、しっかり見ることが出来たし振り付けが可愛くて曲がさらに好きになりましたね。手越くんのサビの「トゥインクルスター」って部分が特に可愛かった!

 

 LIVEは歌うことは無いと思ってたからびっくりした!「無限の空でこの星で ここで いまここで巡り会えた奇跡」という歌詞があるから選ばれたのかな?と後々思いました。

 

恋する惑星は、Aメロで慶ちゃんが歌詞間違えて、手越くんが替え歌で突っ込んでたのが面白かった!

 

チャンカパーナは、コンサートでは必ず歌うからこそそのツアーごとにいろいろ演出を変えてくれていて、今回のも可愛くて良かった!カメラをぐるぐる回して、たまに反対に回したり回しすぎちゃったりしてたのもまた可愛かったなー。ちょっと惜しいと思ったのはマイクスタンド?が顔に被ってしまっていたこと。

 

慶ちゃんのソロは、前半はちょっと山Pさんとかあの頃の慶ちゃんに想いを馳せながら見ていて、あの時のホストみたいな慶ちゃんから変わったんだなと、赤い光を浴びて歌う姿を見ていました。と、感情に浸ってたら急にめっちゃエロいじゃん…!?え、こんなんありですの…?Addictの映像よりも遥かに大人向け映像じゃん…?と、感情に浸らせてばかりじゃないのがまたいいかなとか思いました。いや結構なかなかの映像だったぞ。

 

madoromiも丁度自分の席の正面で歌ってくれていたんだけど、生で聞くとよりテゴマスの歌声が沁みました。良かった。(語彙がやべえ)

 

JUMPAROUNDは歓声がやっぱりでかかったなーとまず思った!前日にテレビで見て生でも見れてってすばらすぎるね!!

 

シゲのソロの最後らへんのハイヒールの演出は個人的にめちゃめちゃ好きだしシゲっぽくて好きでした…。シゲはソロ曲のドルハーを年々自分で上げてるけど、ちゃんと越えてくるところがやはりシゲですよね…。

 

AVALONはイントロから「来たーー!!」ってなった!アルバム聴いてて演出等をめちゃめちゃ楽しみにしてました。私の中のイメージでは真っ白な強い光の中で桜が待っているイメージだったんだけど、ラストサビで想像通りの演出きて嬉しかった!!桜の量は想像以上で、だからこそぶわっと一気に舞うのが綺麗で素敵でした◎

 

IT'SYOUは、サビ前半→手越くん主旋律コヤシゲハモリまっすーダンス、サビ後半→まっすー主旋律コヤシゲハモリ手越くんダンスがめっちゃ良かった!!手越くんのダンス良かったー。歌割りが新しい試みだからこそできたことなのかなと思います!良き!

 

星に願いをは、whiteのwhitelovestory的な感じで円形ステージに4人で並んで座ってるのが可愛かったー!コヤシゲがイチャイチャしてたのは覚えてます。

 

MCは15周年のお話がほとんどだったかな?手越くんがNEVERAGAINのメロディーは覚えてるけどタイトルが出てこなくて、そこをぱっとまっすーが出したのがテゴマスだなーと。手越くんがKAT-TUNの曲歌うのとか見たいなーと。手越くんだけが先にステージから捌けるときになかなか下に行かないのも可愛かった!!

MCの最中に、通路でスタッフさんがゴソゴソしてたのがちょっと気になったりしてました。(予兆)

 

手越くんのソロ。問題はここ。事件はここで起こったのですよ!!!!

私今回のツアーは演出のネタバレ一切読まずに臨んだので、手越くんのソロがどうやって始まるかは分かってなかったんですよ。

手越くんのソロ始まったら後ろは悲鳴だし通路は明るいしで、まさかと思って後ろ見たら手越くんがいるううううう!!!!!(頭が真っ白になる)人間って、本当にびっくりするとまじで何も考えられなくなるんだね。いや本当にすごかったんですよ!?!?(前のめり)私の人生の中で、手越くんを間近で見ることはないんだろうなーと勝手に思ってたんですよ。手越くんは遠くの人というか、これからもずっと好きだけど遠くの大きいステージにいる手越くんを何メートルも離れた場所から見るだけなんだと思ってたんですよ。この10年ほど。それがね、突然ね、ずっとずっと好きな人が目の前にいるんだよ実物として。見上げるほどの身長ではなくて、顔がとても細くて小さくて、目がめちゃめちゃ綺麗だったことは覚えてる。別にね、目が合ったとかそういうことではないんですよ。でも多分あの距離だと私の姿は手越くんの視界にぼんやりとは映ってるんだろうし、私が持っていた「祐」のうちわも見えているんだろうなーと思う。手越くんが通ったあと何となく甘い匂いがした気がするのは気のせい?手越くんが通ったあとになって匂い嗅いでおけば良かったと少し後悔したけど、あのときはそんなこと考えられないくらい近いしかっこいいし美しいし信じられないし。友達と終わったあとに「やばかったね」とお話してて、ずっとずっと手越くんが大好きだった毎日はこの日のためだったのかもなーとか思いました。一生分運使ったなーとも。いやわたくし本当に運のない女ことわたくしすぎてですね。去年なんて特に心身ともに不健康すぎたし、NEWSに恋してのおみくじは大吉も手越くんも1度も出てきたことなくてですね(これは本気でやばいと思う)、なんかもう、こんなことがあるなら私毎日不幸でいいって思います。

えっと、ソロの記憶はほぼありません。それが少し悲しい。ちゃんと聞きたかったかもという気持ちはめちゃめちゃある。あとMC前の記憶もかなり曖昧なことになっているのは紛れもない事実。

 

※ここからテンションが高いところが多々あります。

 

UFOはね!めちゃめちゃ楽しみにしてたんだけどめちゃめちゃ好きな世界観でした!!「キスも傷も」でばってんしてるのが良かった!!最初マイクの調子が悪かったのが少し残念だったー。

 

メガロマニアは個人的に好きなんですが、コンサートでやるとは全く思ってなかったからイントロ流れた瞬間やばかった!見て更に好きになったーDVDみたいー。

 

時空が歪んだところで過去のアルバムリード曲を見せるのは演出としてすごく上手いなと思った。生で見れていない人もきっと多くいる中で、QUARTETTOのダンスとか、ネバランとか、また見れたのが私も高まった!やっぱりQUARTETTOのダンス好き!

 

U R not aloneは前回のツアーよりも明るく楽しく歌えたのがすごく嬉しかったなーと。前は一緒に歌いながら泣いちゃったりしたんだけど、今回はとにかく楽しくて、そういう楽しい曲とか明るく背中を押してくれる曲としてコンサートで作り続けてほしいかなと思いました。

 

 

 

 

 

一つ一つについてはこんな感じかな!!

 

全体のセットリストとしては、演出的にはWhiteに近いものを感じましたね。足踏みしたり口笛吹いたり手繋いだりっていうのとか、見ても楽しいけど実際にやって楽しいのがWhiteに近いかなと!Whiteが個人的にめちゃめちゃ演出とか好きだからより楽しく感じました!

曲の流れとかに関しては、前半は太陽や星やブラックホールなど宇宙の色々なところを旅している感じで、後半にアクシデント的なものをまとめているのかなと思いましたね。予想としてはネバランみたいに太陽のエレメントみたいなのがいくつかあってそれを回るみたいな感じかなとか思ってたので。

 

 

 

 

正直まだ気持ちは宇宙にある感じ!全然現実戻れてない!ちょっと辛い気持ちになったときは「NEWSが1人だと思ったら許さないって言ってくれた!」と自分を奮い立たせてます!

 

 

とりあえず手越くんのおかげでこの先50年くらいは幸せな気持ちに浸りながら生きていけそうです!!!

 

 

 

以上!!!!