世界が騒ぎだした あなたを愛したから

NEWSの手越祐也くん、西畑大吾くんが大好きな未成年ヲタクが書くブログ。面白いことは書けません。

丈大ヒストリー

 

 

 

お笑いスター誕生」をご覧になった皆さん。

 

 

ご覧になっていない皆さんも。

 

 

お気付きになっている方が多くいらっしゃると思います。

 

 

 

丈大っていいんですよ。

 

 

 

 

 

私が丈大を推すようになったのは、ただ単純に大吾くんが好きで、それ以外だと丈くんが面白くて好きだなーってところからだったんですけど。

 

 

 

最初はほとんど関わりなかったのに、いつのまにかめちゃめちゃ距離縮めてるから!!

 

 

 

 

ということで、丈大の歴史をまとめます。

 

 

 

 

 

2015秋  

ドリステ撮影。

大吾くんの友人役で丈くん。メイキング映像を見ても先輩と後輩という関係。

メイキング映像の見どころ:意気込みを聞いて「たくさんの人に見てもらえたらいいなと思います」と原稿を読む(ふり)丈くんと、「よくできました」と褒める大吾くん(可愛い)

 

f:id:yuna_4869:20170921234351j:image

 

 

2015冬 クリパ12/292部

事件が起こる。

赤チームと青チームに分かれて(日替わり)の足ツボ運動会。大吾くんと丈くんが同じ青チームになる。

1回戦の足ツボ手押し車に今丈出場(大吾くん指名)。

2回戦足ツボおんぶで競走の際、大「じゃあ、僕と丈くんで!」丈「また俺!?」当然のように大吾くんは上。丈くんの上でカウボーイのように手を振り回したり暴れる大吾くん。結局負ける丈だい。大「馬みたいに叩いたら進むと思って〜」

 最終対決足つぼパン食い競走。アンカーはジャンプするから1番痛いことを確認した上で大吾 「アンカーは丈くんで!」丈「また俺!?」

結局暴君大吾リーダーのせいで足ツボ運動会フル出場になる丈くん。

ここまで丈だいというペアすら存在しなかったため騒然となるTwitter。大吾くん×丈くんをなんと呼んだらいいのか分からないファン(結局丈大になんとなく落ち着く)。

 

あと、違う公演でクリスマスプレゼント交換をしたときに、「流星と1日デートできる券」をもらった丈くんが大吾くんに自慢するっていう丈大もあった。(小学生のやりとり)

f:id:yuna_4869:20170921233906j:image

 

 

 

2016夏 ANOTHER

 再び丈大の歴史が動く。

ANOTHERで大吾くんが1人たどり着いた場所にいるのが丈くんという役柄。大きく康二くんパートと大吾くんパートに舞台の場面が分かれてますが、大吾くんパートでは丈だい2人だけがステージにいるなんてシーンも。

役では「丈」と「大吾」と呼び合うため、普段の呼び方も西畑→大吾に変わる。逆にここまで丈くんが「西畑」と呼ぶくらい距離の遠かった2人。急接近する夏に。

f:id:yuna_4869:20170921232615j:image

ここを境に、雑誌等でお互いの名前を出すようになる(それ以前はほぼ無いと言っていい)。

 

この信頼関係は、スタタン撮影時にも通じるものがあると思う。

 

f:id:yuna_4869:20170921233943j:image

 

 

ちなみに。物理的にはこの距離感である。まだぎこちない。(少年倶楽部in大阪。収録はANOTHER初日前。)

f:id:yuna_4869:20170921234048j:image

 

 

 

2016 秋

お笑いスター誕生撮影。

丈だいが「エンドレス」という漫才コンビを演じる。

得意分野が演技でお笑いは苦手の大吾くんと、得意分野がお笑いで映画にメイン起用されるのは初めての丈くん。こんなにもお互いの強みを活かしあえるコンビがいるでしょうか。

撮影で旅館に止まったのですが、そこでは二人部屋だったそう。もう1度言う。二人部屋だ。どちらかが「どーもー!」と言ったらそのまま漫才の練習をしていたみたい。なにこの長年のコンビ感。ちなみに、大吾くんが寝るのが早すぎて、めちゃめちゃそーっと電気を消したらしい丈くん(微笑ましいエピソード)。

後の雑誌では、「丈くんがエンドレスの間を作ってくれた」「大吾の演技によって生まれる空気を大切にした。大吾の演技を目の前で見られて特等席だった。」とお互いを褒めまくる丈大。え、なんなの?イチャイチャしてるの?

この撮影でどれほど距離が縮まったのかはメイキング映像を見なければ確認できないので、映像化早めにお願いしたい。

 

 

追記(2018.10.8)

 

遅くなりましたが、「お笑いスター誕生」のメイキングの丈大をまとめました!

 

 

 

衣装合わせで気まずさがまだある2人。

f:id:yuna_4869:20181008211407j:image

 

 

 

坊主でスーツ姿の大吾くんに「島育ち感がすごい」という丈くん。

f:id:yuna_4869:20181008211514j:image

 

 

 

漫才の難しさを語る2人。

f:id:yuna_4869:20181008213327j:image

 

 

 

丈くん龍太くんリチャ康二くん、YOUたちでスタッフさんに漫才を披露したあと、1発芸を無茶ぶりされる大吾くん。

丈くん「マッチョ売りの少女やりや」

龍太くん「オチ言うてるやん」

大吾くん「いやや〜」

丈くん「携帯のメモに入ってたやん」

 

えっ、どのタイミングで大吾くんの携帯の1発芸メモを見たの…?

f:id:yuna_4869:20181008214237j:image

f:id:yuna_4869:20181008214255j:image

 

 

 

 

エンドレスのポーズを考える丈大。

f:id:yuna_4869:20181008221756j:image

f:id:yuna_4869:20181008222207j:image

 

 

 

映画クランクイン初日。

相部屋の丈大。丈くんが自前の目覚まし時計を持ってくる。6時半にセットしたつもりが6時に鳴ってしまい謝る丈くん。

同じ部屋ってだけでしんどいけど、いかにも「同じ部屋です」みたいなエピソード出されて尊いがすぎる。

f:id:yuna_4869:20181008223434j:image

 

 

 

撮影の合間に、俳優さん(大吾くん)とマネージャー(丈くん)の終わりのないコント「セリフの練習」。仲良し。

f:id:yuna_4869:20181008223624j:image

 

 

 

 

初めての映像作品で緊張しているみっちーを和ませるべくお話する丈大。もはやなにわ男子。

f:id:yuna_4869:20181009163241j:image

 

 

 

 

ドッキリの打ち合わせをしているときに、2人だけお菓子をもぐもぐしている丈大。

f:id:yuna_4869:20181009163547j:image

 

 

 

 

撮影が終わり挨拶に来たとあくんを可愛がる丈大。

f:id:yuna_4869:20181009163707j:image

 

 

 

 

とあくんに両手でハイタッチしてもらえず帰ろうとする丈くん。まだ35カットくらい残ってるから引き止める大吾くん。仲良し。

f:id:yuna_4869:20181009164133j:image

 

 

 

 

ピンクらくだのしょうもないケンカを聞くエンドレス。

f:id:yuna_4869:20181009164302j:image

 

 

 

エンドレスの漫才のシーンで大吾くんがミスしてしまったあとの反省会。

大吾くん「僕がめちゃめちゃ面白いアドリブをかましたよね。」

丈くん「それ自分で言ったらアカン。(笑)」

大吾くん「え?(笑)」

とりあえず距離が近い。ただのイチャイチャを見せつけられる。

f:id:yuna_4869:20181009164347j:image

f:id:yuna_4869:20181009164415j:image

f:id:yuna_4869:20181009164441j:image

 

 

 

 

クランクアップの日の朝。気合いの一発ギャグをじゃんけんで負けた方がやろうと丈くんが持ちかける。それに対して大吾くんの顔。デレデレである。(結局大吾くんが負ける。)

f:id:yuna_4869:20181009164734j:image

 

 

 

スタッフさんがおもちゃのゴキブリを準備してくれた話。

丈くん「なんか撮影の合間に大吾とゴキブリ売ってる店あるよな〜って話をしてたらそれをマイクでスタッフさんが聞いててくれて…」

ゴキブリが売ってるお店の話をする丈大意味わかんない。

f:id:yuna_4869:20181009164907j:image

 

 

 

 

謝罪の一発ギャグを振られた大吾くん。「はい!」とすぐ立ち上がった大吾くんに対して「おっ成長した」と言う丈くん。激甘。

f:id:yuna_4869:20181009165058j:image

 

 

 

 

「すみま、センター分け!」というギャグを披露した大吾くん。

龍太くん「相方笑ってんで」

大吾くん「どうですか!」の顔。二人の世界。

f:id:yuna_4869:20181009165227j:image

 

 

 

 

「クソおもんない」と言われこの顔。その後すかさず「うそうそ」とフォローする丈くん。激甘。

f:id:yuna_4869:20181009165346j:image

 

 

 

 

丈くんが「すみま、せんべいパリンパリン」というギャグを披露した後、みんな色々いじるなか大吾くんが笑い続けている。大吾くんはツボが浅い。良き丈大。

f:id:yuna_4869:20181009165454j:image

 

 

 

 

松竹での撮影のとき。龍太くんも交えて即興コントが始まる。大吾くんがいるところには丈くんが現れるの図。

f:id:yuna_4869:20181009165618j:image

 

 

 

 

 

舞台挨拶で「寝る前とか漫才の練習してましたね」と話す丈大。二人の世界。

f:id:yuna_4869:20181009165730j:image

 

 

 

 

舞台挨拶の最初の挨拶で丈くんが「お笑いの世界の話ということで、芸人をやっていて良かったなと…」とボケたのに対して「いやいや、ジャニーズ!」とつっこむ大吾くん。龍太くんよりも早いツッコミ。エンドレスの空気感。

f:id:yuna_4869:20181009165843j:image

 

 

 

 

舞台挨拶の楽屋にて。隣に座る丈大。

f:id:yuna_4869:20181009170021j:image

 

 

 

 

 

地方での舞台挨拶で大吾くん丈くん康二くんで同じ部屋だった話。

「大吾が布団入ってて康二は風呂入ってて俺も寝よう思ってて。そしたら玄関の方電気ついててん。大吾がそれ消しに行こうとしてんけどコンタクト外してたからよちよち歩いてて。俺がその隙にさっと電気消しに行ったら「うわあ、停電や」って言って。焦って戻ろうとしたらトランクに足引っ掛けて転んで。「お化けお化け」って言ってたら康二がシャワーから出てきて「ギャー!!」って(笑)」楽しそうに話すじ丈くん。大吾くんの慌てっぷりも面白い。

f:id:yuna_4869:20181009170121j:image

 

 

 

エピソートークのあと、ポーズがお揃いの丈大。

f:id:yuna_4869:20181009170620j:image

 

 

 

 

舞台挨拶で「右隣の人の好きなところを言う」というお題。大吾くんが丈くんに「一緒にいて楽!」と言いこの顔である。満更でもない。

f:id:yuna_4869:20181009170715j:image

 

 

 

 

はーーーーっ!!!やっっっぱり、映画の撮影期間に距離縮めすぎ!!!

 

 

 

 

他にもファンを賑わせた丈だいエピソードはたくさんあります。

 

〇敬語をやめようと思ったのに結局戻ってしまう大吾くん。

f:id:yuna_4869:20170922192426j:image

 

 

〇松竹座の狭いお風呂場で美容師ごっこを始める丈だい。体を触る丈くん(変態)。龍太くんから苦情がくるはしゃぎぶり(小学生)。

 

f:id:yuna_4869:20170922195147j:image

 

〇舞台挨拶で、次回作はBLとか面白そうという話から、では相手が誰がいいかと聞かれ丈くんを選ぶ大吾くん。

 

f:id:yuna_4869:20170922204344j:image

 

 

 

 

 

 

 

そして、まだ距離感がぎこちなかった2016年のin大阪から一年が過ぎ。

 

 

2017年の少年倶楽部in大阪。

 

f:id:yuna_4869:20170923135155j:image

 

なにこの二人の世界

ちょっとまだぎこちなさはあるけど…(笑)。なにこの丈くんの笑顔。この笑顔が、ゲームですごい活躍を見せた大吾くんに対するものだったら普通なんですけど。違うんですよ。このゲームで活躍したのは康二くんで、大吾くんはただ浮き輪の数数えてただけなんですよ!それで勝てて嬉しくてぴょんぴょん帰ってきた大吾くんをこの笑顔で迎える丈くん!!2人はこの先どうなっちゃうの〜〜〜〜???次回へ続く!くらいのワクワク感がありますね!!!

 

 

 

他にもきっと明かされていない丈大はたっくさんあって、今私がゴロゴロお菓子食べてる間にも、丈大の歴史は動いてるのかなと思うと心が躍りますね!!

 

 

 

今まで本当に何も無かったこの2人が、こうやって距離を縮めているのって神様からのお告げなんじゃないかと思うんです(真顔)。

だって、一年前はこんなに2人で仲良くしてることも、2人が雑誌で対談してることも

想像出来なかった!!

 

 

2人でコンビを組んでなにか活動したら関ジュに新しい風を吹き込めるんじゃないかなと思ってる!

 

 

演技と笑いで関西ジャニーズJr.を盛り上げる!

丈大に今後もご期待を!!(誰目線)

 

f:id:yuna_4869:20170922205509j:image

 

f:id:yuna_4869:20170922210006j:image

 

 

 

 

追記(2017.10.9)

 

 

2018年夏、最新の関ジュ相関図。

 

f:id:yuna_4869:20181012220008j:image

 

丈くん→大吾くん

「THE アイドルで憧れる」

大吾くん→丈くん

「シンプルに好き」

 

お互いに矢印を飛ばし合う丈大の世界…なんて素晴らしい…この世界に生きててよかった…

 

 

 

 

 

そして、雑誌で「関ジュの誰かに手紙を書こう!」という企画。

 

f:id:yuna_4869:20181012220244j:image

 

数多くいる関ジュの中で丈くんを選んだ大吾くん…。

そしてこのタイミングでの「お笑いスター誕生」でコンビだったことが嬉しかったという告白…。

 

大吾くん、もしかして丈くんに恋してるね!?

 

 

 

 

 

 

 

2018年の10月6日。なにわ男子の結成が発表

されましたね。

 

メンバーは

西畑大吾くん

藤原丈一郎くん

大橋和也くん

高橋恭平くん

大西流星くん

道枝駿佑くん

長尾謙社くん

 

の7人!

 

 

エンドレスの2人が同じグループで活動する世界!

 

このブログを書いたときに「2人でなにかやってほしい」と言っていたことが実現しそうな予感!

 

 

 

そして、早速丈大エピソードが…。

 

 

 

2018年9月7日のとれ関生放送3時間スペシャルにて。

大吾くんが「丈くんと初めて電話した」と語る。恐らく、なにわ男子のことについて話したのだと思われます。このとき丈くんは東京で舞台がありました。

「色々大変って話聞いていたので。「電話していいですか?」って聞いて。「この時間やったらええよ」と言われたので、20分くらい話しました。」

とのこと。

 

丈くんからも雑誌で。

 

f:id:yuna_4869:20181009171804j:image

 

ラジオの収録のあとにも何度か電話したようです。

丈大の2人がなにわ男子ではリーダー的ポジションになるんじゃないのかなと思います!

 

ちなみに、このときのとれ関で、少年たち期間で仲良くなった関西ジャニーズJrのメンバーとして丈くんの名前をあげ、野球トークで盛り上がったと話をしていました。

少年たちの青組(大吾くん丈くん大橋くん正門くん小島くん高橋恭平くん)で野球をしたとブログやラジオで正門くんなどが話したりもしていましたね。

 

 

 

 

お互いについてはこんなふうに話してました。

 

f:id:yuna_4869:20181009172037j:image

 

f:id:yuna_4869:20181009172107j:image

 

f:id:yuna_4869:20181009172213j:image

 

 

丈くんは歌もダンスもお笑いも全てに長けていて信頼が厚く安心感がすごい人。一緒にいるとなんでもできそうな気持ちになります。僕にはないものを持っている人です。

 

大吾は、僕が年上でなおかつ先輩やけど、何事にも一生懸命取り組む姿を尊敬しています。芝居も大好きですしね。しかも、僕がちょっとイタズラをしてもしっかり応えてくれる器のでかい男やから、彼には何をしてた大丈夫!

 

 

 

 

丈くんと大吾くんは、プライベートでの関わりはないのだろうけど、仕事の面でお互いの力を認め尊敬しあえる、良いビジネスパートナーなのだと思います。

 

 

 

丈くんと大吾くん、そし大橋くんの3人の雰囲気がグループを作っていくことになると思うので、信頼し合って高めあって頑張って欲しいなと思います!

 

 

 

なにわ男子、そして丈大から今後目が離せないですね!!