世界が騒ぎだした あなたを愛したから

NEWSの手越祐也くん、西畑大吾くんが大好きな未成年ヲタクが書くブログ。面白いことは書けません。

丈大ヒストリー

 

 

 

お笑いスター誕生」をご覧になった皆さん。

 

 

ご覧になっていない皆さんも。

 

 

お気付きになっている方が多くいらっしゃると思います。

 

 

 

丈大っていいんですよ。

 

 

 

 

 

私が丈大を推すようになったのは、ただ単純に大吾くんが好きで、それ以外だと丈くんが面白くて好きだなーってところからだったんですけど。

 

 

 

最初はほとんど関わりなかったのに、いつのまにかめちゃめちゃ距離縮めてるから!!

 

 

 

 

ということで、丈大の歴史をまとめます。

 

 

 

 

 

2015秋  

ドリステ撮影。

大吾くんの友人役で丈くん。メイキング映像を見ても先輩と後輩という関係。

メイキング映像の見どころ:意気込みを聞いて「たくさんの人に見てもらえたらいいなと思います」と原稿を読む(ふり)丈くんと、「よくできました」と褒める大吾くん(可愛い)

 

f:id:yuna_4869:20170921234351j:image

 

 

2015冬 クリパ12/292部

事件が起こる。

赤チームと青チームに分かれて(日替わり)の足ツボ運動会。大吾くんと丈くんが同じ青チームになる。

1回戦の足ツボ手押し車に今丈出場(大吾くん指名)。

2回戦足ツボおんぶで競走の際、大「じゃあ、僕と丈くんで!」丈「また俺!?」当然のように大吾くんは上。丈くんの上でカウボーイのように手を振り回したり暴れる大吾くん。結局負ける丈だい。大「馬みたいに叩いたら進むと思って〜」

 最終対決足つぼパン食い競走。アンカーはジャンプするから1番痛いことを確認した上で大吾 「アンカーは丈くんで!」丈「また俺!?」

結局暴君大吾リーダーのせいで足ツボ運動会フル出場になる丈くん。

ここまで丈だいというペアすら存在しなかったため騒然となるTwitter。大吾くん×丈くんをなんと呼んだらいいのか分からないファン(結局丈大になんとなく落ち着く)。

 

あと、違う公演でクリスマスプレゼント交換をしたときに、「流星と1日デートできる券」をもらった丈くんが大吾くんに自慢するっていう丈大もあった。(小学生のやりとり)

f:id:yuna_4869:20170921233906j:image

 

 

 

2016夏 ANOTHER

 再び丈大の歴史が動く。

ANOTHERで大吾くんが1人たどり着いた場所にいるのが丈くんという役柄。大きく康二くんパートと大吾くんパートに舞台の場面が分かれてますが、大吾くんパートでは丈だい2人だけがステージにいるなんてシーンも。

役では「丈」と「大吾」と呼び合うため、普段の呼び方も西畑→大吾に変わる。逆にここまで丈くんが「西畑」と呼ぶくらい距離の遠かった2人。急接近する夏に。

f:id:yuna_4869:20170921232615j:image

ここを境に、雑誌等でお互いの名前を出すようになる(それ以前はほぼ無いと言っていい)。

 

この信頼関係は、スタタン撮影時にも通じるものがあると思う。

 

f:id:yuna_4869:20170921233943j:image

 

 

ちなみに。物理的にはこの距離感である。まだぎこちない。(少年倶楽部in大阪。収録はANOTHER初日前。)

f:id:yuna_4869:20170921234048j:image

 

 

 

2016 秋

お笑いスター誕生撮影。

丈だいが「エンドレス」という漫才コンビを演じる。

得意分野が演技でお笑いは苦手の大吾くんと、得意分野がお笑いで映画にメイン起用されるのは初めての丈くん。こんなにもお互いの強みを活かしあえるコンビがいるでしょうか。

撮影で旅館に止まったのですが、そこでは二人部屋だったそう。もう1度言う。二人部屋だ。どちらかが「どーもー!」と言ったらそのまま漫才の練習をしていたみたい。なにこの長年のコンビ感。ちなみに、大吾くんが寝るのが早すぎて、めちゃめちゃそーっと電気を消したらしい丈くん(微笑ましいエピソード)。

後の雑誌では、「丈くんがエンドレスの間を作ってくれた」「大吾の演技によって生まれる空気を大切にした。大吾の演技を目の前で見られて特等席だった。」とお互いを褒めまくる丈大。え、なんなの?イチャイチャしてるの?

この撮影でどれほど距離が縮まったのかはメイキング映像を見なければ確認できないので、映像化早めにお願いしたい。

 

 

 

他にもファンを賑わせた丈だいエピソードはたくさんあります。

 

〇敬語をやめようと思ったのに結局戻ってしまう大吾くん。

f:id:yuna_4869:20170922192426j:image

 

 

〇松竹座の狭いお風呂場で美容師ごっこを始める丈だい。体を触る丈くん(変態)。龍太くんから苦情がくるはしゃぎぶり(小学生)。

 

f:id:yuna_4869:20170922195147j:image

 

〇舞台挨拶で、次回作はBLとか面白そうという話から、では相手が誰がいいかと聞かれ丈くんを選ぶ大吾くん。

 

f:id:yuna_4869:20170922204344j:image

 

 

 

まだ距離感がぎこちなかった2016年のin大阪から一年が過ぎ。

 

f:id:yuna_4869:20170923135155j:image

 

なにこの二人の世界

ちょっとまだぎこちなさはあるけど…(笑)。なにこの丈くんの笑顔。この笑顔が、ゲームですごい活躍を見せた大吾くんに対するものだったら普通なんですけど。違うんですよ。このゲームで活躍したのは康二くんで、大吾くんはただ浮き輪の数数えてただけなんですよ!それで勝てて嬉しくてぴょんぴょん帰ってきた大吾くんをこの笑顔で迎える丈くん!!2人はこの先どうなっちゃうの〜〜〜〜???次回へ続く!くらいのワクワク感がありますね!!!

 

 

 

他にもきっと明かされていない丈大はたっくさんあって、今私がゴロゴロお菓子食べてる間にも、丈大の歴史は動いてるのかなと思うと心が躍りますね!!

 

 

 

今まで本当に何も無かったこの2人が、こうやって距離を縮めているのって神様からのお告げなんじゃないかと思うんです(真顔)。

だって、一年前はこんなに2人で仲良くしてることも、2人が雑誌で対談してることも

想像出来なかった!!

 

 

2人でコンビを組んでなにか活動したら関ジュに新し風を吹き込めるんじゃないかなと思ってる!

 

 

演技と笑いで関西ジャニーズJr.を盛り上げる!

丈大に今後もご期待を!!(誰目線)

 

f:id:yuna_4869:20170922205509j:image

 

f:id:yuna_4869:20170922210006j:image