世界が騒ぎだした あなたを愛したから

NEWSの手越祐也くん、西畑大吾くんが大好きな未成年ヲタクが書くブログ。面白いことは書けません。

小山慶一郎さんの33歳の誕生日

 

 

 

小山慶一郎くん、33歳の誕生日おめでとう!!

 

 

私の中で慶ちゃんは年男になったくらいから覚えているので、あれからもう9年くらい経つんだなぁ早いなぁと思います。ついこの前「もう三十路か〜!まだ大学生でもいける!」とか思ってたのに。

 

 

 

 


慶ちゃんは最近何かと騒がせますね。

ずっとその事について私は言及してこなかったんだけど、初めて自分の気持ちを書き起こします。

 

事の発端は慶ちゃんに彼女がいるらしいということ。

私は正直、そこはどうでもよかった。

アイドルとして隠して欲しかったし隠すことも仕事のうちだと思うから、そこを隠しきれなかった慶ちゃんにも匂わせるようなことをした相手の女性にも非はあると感じた。慶ちゃんが軽はずみな言動を控えてくれればそれで良かった。私はね。


でも、他のファンの人はそうじゃなかったみたい。

 

慶ちゃんがこの数年で築き上げてきた「真面目で誠実そう」というキャラクターは多分慶ちゃんが想像していたよりも大きくなっていた。そこに惹かれて好きになった人も多かったんだろうな。一度崩れたそのイメージは留まることを知らずいろんな噂が流れた。根も葉もないものばっかりだって思った。慶ちゃんに何の恨みがあるかは知らないけど、デタラメ言っちゃダメだよって。

 

……でもね、音源流れたときはさすがに辛かったなぁ。明らかに慶ちゃんの声に聞こえちゃったんだもん。何年も何年も、何回も何回も耳にした慶ちゃんのコンサートでの煽りの声にそっくりなんだもん。大好きな大好きな、思わず「イェーイ!」って叫んでしまいそうになる声に。一回それが本当なんだと思うとね、全てが本当に思えてきてしまうんだよ。慶ちゃんのこと信じたかったのに、信じられなくなりそうなのが1番悲しかったよ。


でもね、慶ちゃんが悪いんだ。だって、慶ちゃんが自ら作ってきたキャラクターが裏目に出たんだもん。慶ちゃんが「平日キャスター週末アイドル」って自分で言ったんだよ。道路渡る時も気をつけるって自分で言ったんだよ。真面目にキャスターとして勉強して練習してるって。自分の行動で応援してる人を裏切ったんだよ。お前気をつけるところ違うだろ。道渡る時に横断歩道しか渡らないんじゃなくて、もっとだらしのない人間関係や生活から見直せよ。酒弱いんだからもっと気をつけろよ。可愛い子だからってほいほい飲みに行っちゃダメだって。もっと仲良くする人見極めてよ何年この仕事してんのプロでしょ?

 

NEWSは今とても大切な時で、大切じゃない時なんてなかったけど、今ダメになったらもうあとないんだって気持ちで私は応援してるよ。4人もどんどん世間に認知してもらえるようになって24時間テレビも終えて、さぁこれからだって時だったのに。なんでこんなにダメなんだろうって。

 

私慶ちゃんのことコンサートでちゃんと見られるか凄く不安だった。もしかしたら慶ちゃんのことずっと許せないかもしれないと思った。

 

 

 

でもね、私やっぱり慶ちゃんのことが大好きなんだよ。

 


慶ちゃんがいなきゃコンサート絶対つまらないし、慶ちゃんの煽りで声出すのが大好きだし、私は慶ちゃんの煽りがジャニーズ1だって小学生の頃から信じてきたし、慶ちゃんが毎日every頑張ってるんだって思うだけで自分も頑張れるんだよ。


24時間テレビのときにてごちゃんに「メンバーに一番の味方がいるから安心して」って言ってくれたその慶ちゃんの言葉を、私は画面上に広がる知らない誰かが言うどんな悪い噂よりも1番に信じます。その言葉、すごくすごく嬉しくて泣いちゃったから。色々言われて嫌われたり敵を作ることも多いてごちゃんに味方だって伝えてくれる人が近くにいて嬉しいなって思ったんだよ。慶ちゃんがリーダーになって良かったなぁって心の底から思ったよ。

 

 

一緒に頑張ろうねっていつもファンと同じところに立って同じ目線でいようとしてくれるところも、慶ちゃんが伝えてくれるまっすーやシゲやてごちゃんのお話も、ちょっぴり天然なところも、キャスターというお仕事に真剣に向き合っているところも、甘いものが好きなところも、男らしいところも、高い場所が苦手なところも、幸せにしてやるよって言ってくれるところも大好きだから。

 

 

慶ちゃんがキラキラしてなきゃ悲しいよ。

 

 

慶ちゃんが笑ってなきゃ心から笑えないよ。

 

 

慶ちゃんのことか大好きで、ずっと見ていてる人が沢山いるからね。慶ちゃんの味方も沢山いるからね。

 

 

だから、慶ちゃんらしく、アイドルもキャスターも頑張ってください!

 

 

きっとこれからもっと忙しくなって、休める時間も少なくなると思うから、慶ちゃんの体調がすごく心配。メンバー愛でいつも月曜日に「リラックスして、自分らしく頑張れ!」って優しく背中を押してくれる慶ちゃんが、一番頑張りすぎてるから。

 

 

改めて、お誕生日おめでとうございます!

 

 

 

ずっとリーダーについて行くよ。