ファンタジア

世界が騒ぎだした あなたを愛したから

西畑大吾という魔物

 

 

 

私は常々、

 

大吾くんって魔物だな

 

と思ってきました。(急だな)

 

 

 

あ、西畑大吾くんとはこの子。

 

 

f:id:yuna_4869:20161125192628j:image

 

現在19歳。来年の1/9(成人の日)に20歳を迎えます。持ってる。

関西ジャニーズJr.に所属し、センターを張っています。

2017年3月公開の亀梨くん主演映画「PとJK」に出演、同年秋公開の二宮くん主演「ラストレシピ」にも出演します。前の話だと11/19に放送された渡辺謙さん主演ドラマ「五年目のひとり」にヒロインの兄役で出演しておりました。

 

 

 

 

こんな彼が、なぜ魔物だと私は思うのか。その理由をまとめます。

 

 

 

 

恐ろしい顔面の成長

見出しだけだと怖いな(笑)。

彼のショタ(ショタと言っても高校生)の写真から振り返ります。

 

 

可愛い。

f:id:yuna_4869:20161125193142j:image 

 

 

可愛い。

f:id:yuna_4869:20161125193233j:image

 

 

坊主になってるけど可愛い。(ごちそうさん出演のため) 

f:id:yuna_4869:20161125193412j:image

 

 

髪伸びた可愛い。(SHOCK出演時)

f:id:yuna_4869:20161125193545j:image

 

 

髪伸びたね…かっこいい…(舞台出演時)

f:id:yuna_4869:20161125193706j:image

 

 

どうしようすごくかっこいい!!!

f:id:yuna_4869:20161125193813j:image

 

 

やばい!!!!

f:id:yuna_4869:20161125193855j:image

 

 

 

男の子の成長って怖いですね。あんなに可愛かった男の子は、いつの間にかかっこいい男の人へと成長していました。ジャニーさんありがとう、大吾くんは立派なかっこいい男になりました。

 

 

 

 

 

かっこよさと可愛さのギャップ

そう、大吾くんはかっこいい。

 

なのにだ。

 

可愛さは未だ健在なのだ。(次のテストで出るのでマークしといて)

 

 

かっこいい!!!

f:id:yuna_4869:20161125194200j:image

 

可愛い…。

f:id:yuna_4869:20161125194227j:image

 

かっこいい…。

f:id:yuna_4869:20161125194342j:image 

 

可愛いがすぎる!!

f:id:yuna_4869:20161125194502j:image

 

 大吾くんはかっこよさと可愛さの玉手箱なんです。

ちなみに、比較写真は全てほぼ同時期のものです(今年夏)。なのにこの振り幅!!!

かっこいいと可愛いのオンパレードに語彙力も丸投げだよ☆

 

 

 

 

 

 女装

大吾くんはこんな可愛んだ。みんな女装だってさせたいよ。

 

ほら、「可愛い男の子には女装をさせろ」ってよく言うじゃん??(言わない)

 

ということで、大吾くん改め、だいこちゃんの女装コレクション♡♡

 

f:id:yuna_4869:20161210114425j:image

 

この子、可愛い女の子ではなく西畑大吾なのよ(わかった)。

 

最近は女装してないから寂しい…。強く望みます。

 

 

 

 

アイドル力

大吾くんのアイドル力は恐らくジャニーズJr.の中でもトップレベル。

 

 

大吾くんはウインクをしまくる。

 

一曲平均5回くらい。

 

 

ほれ。

 

f:id:yuna_4869:20161210114734j:image

 

ほれほれ。

 

f:id:yuna_4869:20161210114918j:image

 

 (大吾くんステマお化け)

 

 

かっこいいでしょう!!!!

 

 

あと、ファンレターのことをラブレターと言っちゃうところもアイドル力高いなって思います。

 

 

 

 

 

演技力

10代にして朝ドラに2回も出演している大吾くん。

 

私が素人ながらすごいなと思うのは泣きの演技です。

 

私が大吾くんの演技を初めてちゃんと見たのは「あさが来た」が初めてだったのですが、こんなにぼろっぼろ涙こぼすんだ!?ってくらい泣いていたんです。

 

そういうストレートに心に訴えてくる演技は、大吾くんの性格そのものなのかなと思います。

 

 

 

 

二宮教信者

あっ、怪しいものではないです。二宮和也くん公式の二宮くんを愛してやまない人が入る宗教です。

 

大吾くんは二宮くんから直々に二宮教信者として認めていただきました。あの二宮くんに。恐ろしいです。

 

 

なぜこんなに二宮くんからの覚えがいいのかと言いますと、話は少し遡ります。

 

大吾くんは入所した時から、憧れの先輩に二宮くんの名前をあげていました。 

嵐のコンサートに見学に行って頭を撫でてもらえて嬉しかった、二宮くんの看板と一緒にツーショットを撮ったなどなど、大吾くんの行動は憧れというよりも完全にファンでした。

二宮くんは、俺を好きな後輩がいるんだなくらいにしか思っていなかったと思います。 

 

国民的アイドル嵐とジャニーズJr.、かけ離れた2人を繋いだのは映画です。

 

大吾くんは先程も書いた演技力で、二宮くん主演の映画に出演するという仕事を掴みました。恐らく自分の力で。

 

そこから半年も経たないうちに

嵐のコンサートで何度も西畑大吾くんの名前が二宮くんの口から出て、

そのことによって嵐さんからの大吾くんの認知度も高まり、

嵐の会報に大吾くんの坊主頭の上半分が載り(二宮くんがその上に顔を乗せている)、

連絡先を交換し、

雑誌でも二宮くんから大吾くんの名前が出ました。

 

何度も言いますが、これは全てここ半年に起こったことです。

 

二宮くんはコンサートで「彼は二宮教の信者だから」とドヤ顔で話されるそう。

 

二宮くんを完全に虜にしてしまった大吾くん…恐ろしいです。

 

 

 

 

 

可愛い子好き

女の子ではないです。

 

関西ジャニーズJr.にいる中学生の小さな男の子達を彼は溺愛します。

 

溺愛の仕方が魔物である所以です。

 

f:id:yuna_4869:20161211192544j:image

 

f:id:yuna_4869:20161211192619j:image

 

f:id:yuna_4869:20161211192654j:image

 

f:id:yuna_4869:20161211192847j:image

 

やばいよな(真顔)。

 

コンサート中もハグしたりお尻もんだりチューを迫ったり。日常茶飯事です。欲求不満なのかな。

 

主な被害者(言い方)は大西流星くんです。まぁ、2人の場合信頼関係あってのことなので良いんですが。

 

 

大体の場合が大吾くんからの一方的な行動なので(相思相愛ならそれはそれでやばい)、相手方のファンの方から怒られたり嫌がられたりします。

大吾くんの不器用な愛情表現だから責めないで!!

 

 

f:id:yuna_4869:20161211193220j:image

 

でも、こんなことしながら渡辺謙さんと共演すること隠し持ってることが1番恐ろしい。

 

 

 

 

 

 

大吾くんは、19歳という年齢で

朝ドラに2度目の出演を果たし、初主演映画が公開し、亀梨くん主演の映画と憧れの二宮くん主演の映画の撮影に参加し、渡辺謙さんと共演しました。

二宮くんが主演する映画は素晴らしい制作陣と日本を代表する俳優さんがたくさん出演する作品です。きっと日本アカデミー賞の有力作品に名を連ねる映画になる。その中に大吾くんの名前があることが未だに信じられない気持ちがあります。

渡辺謙さんとの共演はもちろん、大吾くんにとっては初めての民法ドラマで初めての標準語での演技。忙しいスケジュールの中で難しい役どころやセリフの言い回しに挑戦し、渡辺謙さんから標準語の直々の指導も受けながらドラマに向き合いました。

 

この1年の中で、今まで想像も出来なかった大きな仕事がぐわーっと大吾くんに押し寄せてプレッシャーもどんどん重くなって、その中で関西ジャニーズJr.のセンターとして東京Jr.に一人紛れて陸上部オーディションにも挑み、たくさん実りある一年だったと同時に大変で辛かった1年だっただろうと思います。

 

知らず知らずのうちに大吾くんを取り巻く環境がめまぐるしく変わっていく中で、大吾くんは何も変わらないように見えて、大吾くんは魔物だなと思いました。

それでも、大吾くんは20歳に満たない男の子です。まだまだ出来ないこと難しいことだってたくさんあって。大吾くんはすごいからと、関ジュのセンターなのだからと、多くのことを望み任せてしまっているのかもしれないなぁと思います。

 

Twitterで、大吾くんへの意見たくさん見かけます。関ジュのセンターとしてこうしろああしろと注文され、出来ていなかったらやっぱりまだまだだと言われ。

注意してもらうことは大吾くんにとって大切なことだし、言われるうちが華だと思うし、向かい風もセンターとしての宿命だと思います。

 

でも、たくさんの重圧がのしかかっている大吾くんに、これ以上重りを乗せると、どこかで潰れてしまうんじゃないか、壊れてしまうんじゃないかと思ってしまいます。大吾くんは少し体が弱いから忙しいとすぐに体調を崩してしまうし。

 

それでも、インタビューで今年を振り返ったときに「人一倍やらないといけない位置。それはやったつもり」と言っていて安心しました。大吾くんが大吾くん自身を認めていて良かったなぁって。

大吾くんがこの1年、たくさん考えた中で、外での仕事を関ジュに還元すること、自分の活躍で関ジュ全体に刺激を与えることが自分のセンターとしての役割だと言っていたことがすごく心に残っています。大吾くんが大吾くんなりのセンターになろうとしていることが嬉しかった。

 

 

関西ジャニーズJr.は東京Jr.よりもデビューから遠い位置にいます。それは、ジャニーズWESTを近くで見てきた大吾くんもわかっています。だから、軽々しくデビューしたいと言いません。言葉の重さを身をもって感じたから。

それでも、大吾くんはデビューしたいと言います。デビューすることが僕の夢で、今はそこしか見ていないと。

 

 

大吾くんは普通の男の子です。

 

ちょっとおかしいところもあるけど(笑)、お笑いが好きだったり、映画を見に行ったり、大切な友達のために誕生日の深夜0時にその子の家に行くサプライズをしてみたり。少し不器用な19歳の男の子です。

 

でも、そんな普通の男の子がアイドルとして俳優として、魔物と化し、たくさんの重圧を背負い必死にこの世界を生きている姿を見ると、愛おしいなぁと思うんです。応援したいなぁと、この子をデビューさせてあげたいなぁと思うんです。

 

 

本当は、大吾くんっていい子でしょ!かっこいいでしょ!可愛いでしょ!っていう楽しい文章にするつもりでした。でも、また色んな人の色んな意見を見て、私はこんな大吾くんが好きだなぁ好きになったなぁと書いてるうちにふつふつとたくさんの想いが出てきてこういう形に至りました。

 

 

 

関西ジャニーズJr.がどんどん大きくなっていっていると私は感じています。

大吾くんが、関西ジャニーズJr.成長の象徴だよ。

 

 

 

これからも大吾くんを見届けさせてください。

 

キラキラした姿も、男らしい姿も、人間らしい姿も、全て見させてください。

 

これからもどんどんたくさんの場所に羽ばたいてください。

 

そして、関西ジャニーズJr.が大好きな場所だと、僕のホームだと、関西ジャニーズJr.で良かったと自信を持って言いづけてください。

 

 

大吾くんの夢が叶いますように。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!