世界が騒ぎだした あなたを愛したから

NEWSの手越祐也くん、西畑大吾くんが大好きな未成年ヲタクが書くブログ。面白いことは書けません。

4人の好きなところを13個並べる #にゅすほめ


お久しぶりの更新です。

 


今年もしきさんが企画されました #にゅすほめ アドベントカレンダーに参加させていただきます!

 

http://www.adventar.org/calendars/1459

 

 


ちなみに去年の記事はこちら。

 ↓

http://yuna-4869.hatenablog.com/entry/2015/12/25/083623

 

 

 

 

今年は何書こうかな〜手越くんの歌声中心に好きな曲まとめようかな〜とか思ってたら、もうそれ去年やってた。

 

 

一年前と考えてること一緒って!!ヲタクとしてなんの成長もしておりません!!

 

 


(突然)今年はNEWS結成13周年ですね!!

それになぞらえて(?)、4人の好きなところを13個ずつあげていきます!!

 

超主観的なことしか言わないけどどうか最後までお付き合いを!!

 

 

 

小山慶一郎くんの好きなところ

 

・目
カミングアウトするんですけど、私一重なんです(どうでもいい)。だから、慶ちゃんにすごく親近感があって!!実は奥二重なんだよとかたまーに二重になるんだよとか言われた時は軽くショックだったけど、一重の永遠の味方である慶ちゃんすごく好き!

 

・筋肉
裸はあまり好きじゃないけど(おい)、慶ちゃんの腕見るとドキドキする。

 

・スタイルの良さ
脚が長すぎてびびる。モデルやって。

 

・love addiction
いやソロ曲かよ!!ってツッコミ聞こえてきた。でも好き。あの頃のホストみたいなチャラチャラ慶ちゃんの代名詞みたいなこの曲を聴くと、初めてこの曲聴いたときの胸が騒いだ感じ思い出す。大サビのJr.を使ったダンスと演出が特に好き!!

 

・ロメオ 2015
またソロ曲かよ!!って言われると思うけど、4人になってからの慶ちゃんのソロ曲の中でダントツ。ダンスがかっこいい。赤と青を背負ったコンサートの演出も憎い。好き。

 

・メンバー愛
慶ちゃんのブログのタイトルでもあるね。このタイトルは6人の時からずっと一緒だけど本当に慶ちゃんそのものだよ。メンバーが大好き!!って言葉と態度にしてくれてありがとう。

 

・言葉
ファンに対してもだし、メンバーに対しても。コンサートで慶ちゃんが「明日へのパワー貯めるぞー!」って言ってくれるのがすごく好き。メンバーに対しても、しっかりその人を見つめて言葉選んでくれているんだなぁって。おしゃれイズムで読まれたてごちゃんへの手紙、号泣しました。

 

・寛大な心
てごちゃんがいつもお世話になっております。

 

・シゲへの絶大な信頼
安定のコヤシゲ。

 

・甘党
慶ちゃんが生クリーム食べているところ見ると幸せになる〜♡

 

・MC
慶ちゃんの司会は少クラのときから見ていたけど、話を引き出したり面白くいじることが本当に上手だなぁと思います。

 

・SUMMER TIMEのラップ
慶ちゃんのチャラさの真骨頂。

 

・キャスター業を大切にしている
24時間テレビがきっかけで掴んだお仕事。慶ちゃんに出来た新しい大切な居場所。今の慶ちゃんを作ってくれたevery.を大切にしている慶ちゃんが大好きです。

 

 

 

 


手越祐也くんの好きなところ

 

・顔
てごちゃんは本当に顔が綺麗だと思います。

 

・メンバーカラーがピンク
てごちゃんを好きになった頃小学生だった私は、多分メンバーカラーがピンクっていうのも理由で好きになったと思う。ピンクが似合うてごちゃんが好き!DIAMONDの衣装でピンクのパンツを履いてるところがあるんだけど、あれ似合うのはてごちゃんしかいないと思ってる!!

 

・何事にも真っ直ぐ
ダメだと思ったことはメンバーにも言葉を選んでしっかり伝えます。それは真っ直ぐで優しいから。

 

・ファンへの愛
てごちゃんのファンサービスを見るととても幸せな気持ちになります。だっててごちゃんがすごく笑顔だから。てごちゃんが本当に大切そうにファンを見てくれるから。ファンを見ている時のてごちゃんが抜群に優しそうで幸せそうで大好きです。

 

・サッカー愛
この人本当にサッカー好きだなー!!って何度も思います。でも、サッカーとフットサルの予定の間にアイドルの仕事入れるのは本当にやめてくれ(真顔)。でも、てごちゃんのおかげでサッカーに詳しくなったよ。これからもサッカー界に貢献し続けるという夢を叶えてください!!

 

・バラエティでの対応力
てごちゃんがバラエティ番組で面白いのは、唯一無二のキャラクターやスタッフさんのお力でもあると思うけど、何か言われたときの返し方が面白いっていうのがあると思っています。宮川さんや内村さんや出川さんになにか言われたとき、それを咄嗟の判断で面白くできるようになったなぁってずっとイッテQ見ていても思います。てごちゃんの長年の努力の賜物はそんな簡単に真似できないよ。

 

・負けず嫌いな性格
勝負事には人一倍真面目に戦い、本気で喜び本気で悔しがる。てごちゃんの真面目な性格そのもの。

 

・人見知り
私も人見知りだから共感すること多いよ。前室が嫌でトイレに籠るの可愛い。

 

・面食い
てごちゃんはすっごい顔が綺麗だからか、それに比例してすっごい面食い!!顔綺麗な子が好きだよね。多分ジャニーさんと好きな顔の趣味同じだと思うよ。(山田くん、勝利くん、優馬くん、紫耀くん…)

 

・ツッコミ
普段は基本ボケてるてごちゃんも、まっすーにはツッコミ担当!!増田さんにしか見せない顔!!まっすーのボケもボケるタイミングもボケるときの顔も全て理解してます!!テゴマス万歳ヽ(;▽;)ノ

 

・ネジが飛んでる
ネジが飛んでる煽りも、ネジが飛んでるラジオも、どれも大好き!!「正気でいられるかわからないけどみんな大丈夫ーー??」いや、てごちゃんが大丈夫か(真顔)。アホな子てごちゃん!!

 

・バラエティでのキャラクター
大きいこと言って、それを努力を見せずやり遂げる。てごちゃんのやってることはすごく難しくて大変でかっこいいことだなぁと思います。山Pも言ってくれたけど、てごちゃんにしかできないことだよ。てごちゃんにしかできないキャラクターだよ。

 

・歌声
淀みがなくて真っ直ぐな声も、何層にも重なった豊かな声も、色っぽい声も、可愛い声も、全部全部大好きです。

 

 

 

 


▽増田貴久くんの好きなところ

 

・笑顔
まっすーといえば笑顔。まっすーの笑った顔を見ると幸せになれます。

 

・口の中
まっすーの歌っているときの口の中が好き!特に舌!

 

・食べ方
まっすーがものを食べる時口ではむって食べるのが可愛いなぁと思ってます!

 

・小ボケ
前々からまっすーが時々かます小ボケが大好物!3人には塩対応されてるとちょっと悲しいです(笑)

 

・自虐
最近開花したまっすーの自虐…。最初は不安だったけど、まっすーが笑いをとっているのを見るのはとても好きだしなんだか清々しい!

 

・おっすー
まっすーってめちゃめちゃイケボだよな!と変ラボ見てて改めて思った…。好き…。

 

・SUPERMAN
まっすーのソロ曲。あの時のまっすーにぴったりな面白くて可愛いソロ曲だったなぁ大好きだなぁと時々見ています。

 

ダン
まっすーが1番NEWSでダンス上手だと思ってる!!重力を感じさせない動き、惚れ惚れします。

 

・まっすーがデザインした衣装
メンバー一人一人を見てその人に合うデザインに作った衣装はNEWSをかっこよく見せてくれる!!まっすーへの信頼は絶大!!

 

・NEWSへの愛
まっすーが一番のNEWSのファンなんじゃないかなぁと思うことがあります。NEWSを大切にしていて、NEWSのためになることをいつも考えてくれている。

 

・テゴマスへの愛
「手越と出会っていなければ」てごちゃんとの出会いをすごく大切に思っている言葉をたくさんくれるまっすーがいるから、テゴマスを大好きな気持ちはなくなりません。

 

・歌への愛
まっすーが歌に対して持っているプライド、誇り。歌声から感じられて胸が熱くなります。

 

・歌声
時に優しくて柔らかくて、強さもあって恐ろしさもだす、たくさんの面をもったまっすーの歌声が大好きです。

 

 

 

 


加藤シゲアキくんの好きなところ

 

・顔
加藤くんは本当に綺麗な顔してます。(デジャヴ)

 

・目
シゲは本当に綺麗な目してる!!羨ましい!!

 

・笑顔
ニコッて感じじゃなくてぐしゃぁって笑顔になるシゲの顔を見ると本当に楽しいんだなぁって見ていて嬉しくなります。

 

・声
しゃがれてるって散々弄られてきたけど!!(笑)低くてハスキーな男らしい声、ドキドキします。

 

・曲
シゲは本当に多才で、シゲが作る曲は歌詞も楽曲もおしゃれだなぁと思います。ぜひ、てごちゃんにも曲作ってほしい。

 

・シャララタンバリン
いやほんとお前ソロ曲好きだなー!!って感じだと思うんですけど、不器用だけど叫んで愛を届けている感じがシゲっぽいなと思って、音源化されたときはすごく嬉しかった!

 

・自虐
シゲのお家芸自虐!!(笑)6人の頃は聞いてて「そんなことないよ…?」って思うくらいのこともあったけど、今の自虐は聞いてて清々しいです

 

・運動オンチ
こんなにかっこいいのに足遅いとか!!好感度上がる!

 

・めんどくさい性格
お礼を言わないシゲにてごちゃんが怒っているという話に対して「そんなことに見返り求める!?」ってキレたシゲ。いや見返りとかじゃなくて礼儀だろ!!!とキレ芸にキレ芸重ねました。でもそんなめんどくさいシゲも好き(小山さん化してる)。

 

・料理
「アヒージョなんて小洒落てもねえよ!」に大爆笑しました。料理にハマってから極めすぎていろんなもの作りまくってるシゲ面白くて好きです。

 

・キレ芸
最近ラジオで披露しているシゲのキレ芸。切れ味鋭くて好きです。これからもキレてください。

 

・小山さん愛
シゲは本当になんだかんだ慶ちゃんが大好きだよね。コヤシゲフォーエバーです。

 

・文章
シゲが書く文章は心に訴えかけながらユーモアもあって大好きです。小説家という大切な居場所、これからも大切にしてください。

 

 

 

 

四人がそれぞれ違う魅力を持っていて、同じところなんてなくて、だからこそたくさんの色を、形を魅せてくれるNEWSが大好きです。

 

 

やっぱりNEWSはFantastic!!

 

 

改めて結成13周年おめでとう♡

 

 

f:id:yuna_4869:20161209233251j:image