世界が騒ぎだした あなたを愛したから

NEWSの手越祐也くん、西畑大吾くんが大好きな未成年ヲタクが書くブログ。面白いことは書けません。

24時間テレビを直前に控えて

 

 

 

 

あっという間に24時間テレビ本番の日。

 

 

NEWSにとって勝負の日がやってきたね。

 

 

 

まっすー。24時間テレビの番宣でまっすーがたくさんのテレビに出ているところを見ると、まっすーの柔らかい印象がNEWSを体現しているのかなと思います。メンバーをいじる口調やNEWSの話を楽しそうにする表情から、グループへの愛をたくさん感じます。まっすーが1番NEWSのファンなんじゃないかななんて思うこともあります。やっぱりまっすーの笑顔が大好き。24時間テレビに欠かせない笑顔だよ。

 

 

シゲ。正直、7年前だったらシゲにスペシャルドラマの主演はきっと無理だった。でも今任せられているのは、シゲが自分の手で掴み取ったからなんだよね。小説家というところから、自分の大好きな演技のお仕事につなげた。すごいなと思う。いじられたときのくしゃくしゃした笑顔も、高い声のツッコミも、どれも愛おしくてしょうがない。シゲアキが「成亮」を嫌いなところ、「お前になにができるんだ」と事務所に言われたこと一生忘れないところ、シゲらしくて大好きです。「グループ躍進の象徴」だよ。シゲが体当たりで演じたドラマ、楽しみにしてます。

 

 

慶ちゃん。やっぱり最後は頼れるリーダー。NEWSへの愛しかない慶ちゃんに私は愛しかありません。メンバーのピンチに一番に力になってくれて、どんなときでもメンバーの味方でいてくれる。慶ちゃんがリーダーで本当に良かった。たくさんの努力とハードスケジュールと緊張感のある生放送を積み重ねている慶ちゃんがいるから、24時間テレビも安心です。

 

 

てごちゃん。「俺がグループのセンターになる。グループの顔になる。特攻隊長になる。」って言って、ずっとNEWSを引っ張ってきてくれた。てごちゃんがいろいろな仕事に全部プライドを持って取り組んでいるところ、本当にかっこいいです。嘘が嫌いなところ、諦めることが嫌いなところ、憧れます。ピンチをチャンスに変えちゃうところ、有言実行なところ、ポジティブに物事を考えようとするところ、その性格がNEWSを導いてきたんだね。てごちゃんが間違いなくNEWSの目印だよ。てごちゃんのその明るさと笑顔で、24時間テレビを明るく楽しくしてください。

 

 

 

 

 

今年は勝負の年だって、ファンもNEWSも口を揃えて言ってきた。追い風が吹いてるってメンバーも言っていた。

 

 

2012年に4人で再スタートしてから、シングルがなかなか出せなかったり、ツアーがなかなか決まらなかったり、メンバーのレギュラー番組が少なかったり、他のグループと比べてはへこんで悲しくて悔しかった。

 

バラエティー番組なんかでクローズアップしてもらうことがあっても、嬉しいなと思う反面、「ファン以外の人はこれをどういう気持ちで見てるのかな。視聴率はどうなのかな」って怖がっている自分がいて、NEWSのことを大好きな自分が、NEWSに自身がなかったりした。

 

 

でもね、4人がそれぞれで頑張ってきたことが少しずつNEWSに還元されて、2015年くらいからグループに形として貢献されて勢いがすこーしずつついていくの見ててわかってたよ。

 

 

個々の活動が多い中で、「個人の力を蓄える時間は終わった。それをグループに還元するときだと思う」っていうのを何度も見て、「そんな日来るのかな、いつになったらNEWSは大きくなれるのかな」って思ってた。

 

NEWSのことが大好きだから、たくさんの魅力があること知ってるから、もっともっとテレビに出てほしいのに、そう思うだけでなにも出来ない自分が悔しかった。

 

 

 

本当は去年、メインパーソナリティやらせてもらえるんじゃないかと思ってた。でも違って、「もしかしたらNEWSはもう任せてもらえないんじゃないのかな」って不安になった。

私の中で24時間テレビのメインパーソナリティは、4人が大きくなったっていうことの証明になると思っていたから。

 

 

でもね、そこからチュムチュム、四銃士、ヒカリノシズクとTouch、QUARTETTO……。シングルのリリースが失速することなく続いて、もしかして……と思っていたらメインパーソナリティに決まって!!

 

 

NEWSな2人、少年倶楽部プレミアムのMC、変ラボ……。たくさんの素敵な番組をいただけたね。

 

私ね、2年前のシュシュアリスで、「来年はみんなでバカやれるような番組をやりたいな」って言っていたのずっと忘れられなくて。4x9という番組から始まって、変ラボというレギュラー番組をさせてもらえることになって、やっと夢が叶ったんだなぁって。NEWSもファンも願い続けた4人でのレギュラー番組、嬉しかった。

 

 

 

どこかでこの勢いがパタリと止まってしまうんじゃないかなって不安もずっとある。変ラボや少プレの評判も毎回怖いし、シングルの売上枚数もランキングも怖くてしょうがない。ここでダメだったら終わりだってわかるから。

 

でも、NEWSが信じさせてくれるから。ずっとついていきたいと思わせてくれるから。NEWS4人全員でもっと大きなステージに立たせてあげたいから。4人の泣き顔なんて見たくないから。喜んでるところが見たいから。泣くんだったら嬉し涙がいいな。

 

 

NEWSのこと良いって言ってくれてる人の気持ち、NEWSを応援してくれるたくさんの方の気持ち、無駄にしたくないよね。

 

 

日経エンタテインメント、どのページもとても密度が高くて、素敵な言葉が沢山散りばめられてました。

 

 

 

NEWSはたくさんの魅力が詰まったグループだと知ってもらえる最大のチャンス。多くの人に、NEWSのこと大好きになってもらおう。

 

 

 

楽しみでワクワクしてドキドキしてます。オープニングから泣いちゃうかも。

 

 

 

4人のたくさんの愛を全国に届けよう。

 

 

 

誰にも 負けない 勇気を胸に 君に送るNEWS

 

 

 

f:id:yuna_4869:20160827000905j:image

f:id:yuna_4869:20160827001026j:image