ファンタジア

世界が騒ぎだした あなたを愛したから

頭の中を1回整理(ただのひとりごと)

 

 

まいジャニにしょうれんが帰ってきた。

 

 

 

ん……帰ってきたっていう言い方はちょっと違うかな。

 

 

しょおくんとれんくんが、ゲストという形で、Mr.KINGとしてまいジャニに出た。

 

 

 

すごく嬉しかった。また5人が笑っている姿を見ることができて。

 

 

でも複雑なんだ。自分でもびっくりするほどもやもやして。この気持ちはなんだろう。(谷川俊太郎)

 

 

 

去年の秋にしょうれんがまいジャニから姿を消してから、ずっーーーと待ってた。またスタジオ来てよ、また5人でワイワイしてさ、一緒のステージで歌ってさ。これまでのまいジャニを振り返っては悲しくなって泣きたくなって、頭の中で何遍も何遍も妄想した、しょうれんが帰ってくる日のこと。

 

 

 

今回東京に出張するってなった時、私はすごく不安だったの。どうなっちゃうんだろう、怖いな、どんな顔してるのかなって。

 

まいジャニは時差ありで見たんだけど、Twitterのタイムラインがなにきんちゃんで溢れかえっているのが見ていて嬉しかったし、幸せだなって思った。でもね、悔しいよ。なんだか事務所の思うつぼじゃん。いつの間にか沸点低くなって、お互いの名前を少し出すだけでキャーキャー騒いじゃって。こんなこと言ったらどうしようもないけど、5人は一緒が当たり前だったのに。しょうれんはまいジャニのレギュラーメンバーなのに。

 

 

 

5人が揃ったとき、廉くんがすごくうるさかった() あぁ、廉くんってこんなにうるさかったし顔くしゃくしゃするし大吾くんや康二くんにいじられるだけでこんなに嬉しそうな顔するんだったなって思い出した。廉くんが発する言葉のひとつひとつが真っ直ぐで、見ていてドキドキした。まいジャニコンサートまたやりたいよー!とか、また文一くんとBKBさんで対決してよ!今度はセコンドやりたいよー!ってやりたいことを大人の目も気にせず伝えてくれた廉くんで、いつまでも子供みたいなれんくんでいてほしいなぁと。

 

しょおくんはなんだか1歩引いているように見えて。あれ?緊張してる?どうした?って思ったけど、そいえばしょおくんってそうだった。前からわーわー喋るタイプではないし、みんながわいわいしてるのを見たり、一緒に混ざったり、そんなしょおくんだった。でも大吾くんにゴリラいじりされたらすぐさまツッコンでくれて(泣)長尾くんの一発芸に乗っかってくれていたしょおくんが、私がすごく大好きなしょおくんでした。(スーパー平野みたいなしょおくん)

 

康二くんは、やっぱり少しはしゃいでるところも感じたけど、すごく周りを見て落ち着いてツッコンだり懐かしんだりしてくれていて見ていて安定感があった!!でも、しょおくんから「ジーコは年齢はお兄ちゃんなのに弟みたいだった」というタレコミが……。しょおくんにはいつまでも甘えるこぉちゃんでいてね(T^T)(T^T)

 

流星くん静かだったなぁ……もったいないなぁ……。流星くんの成長を一番しょうれん兄さんに見ていただきたかった……。流星くんこんなにしゃべるし変なこと言うしこぉちゃんにも当たり強いんだよぉ……。

 

大吾くん……ずっと頑張ってたね……。本当はもっとぼそぼそボケたいし変なこと言いたいしはしゃぎたかったんだろうけど、MCとして中立に話回したりしなきゃいけなかったもんね……。ずっと強がってるように感じたし、東京のこと意識してるのかな……とか変に勘ぐってしまいました(悪い癖)。そういうのがこぉちゃんやしょおくんの「台本使っての叩きツッコミ)になったかなぁと勝手に思ってしまいました。もしかしたら照史くんみたいなツッコミを取り入れようとか、そういうスタイルでいこうと思っているのかもだけどね!わからないけどね!!

 

 

私はすごく今の関西ジュニアが大好きになってしまいました。引っ張る立場の大吾くんや康二くんや龍太くんがいて、funky8ちゃんが頑張っている姿がしっかり確認できて、そんな8人のダンスに憧れて頑張るちびっこたちがいて、漫才やりたい!って鍛えてる福福大吉いおとわせーちゃんたちがいて、ちっちゃい子たちの中で一際輝く流星くんがいて。舞台や映画がどんどん決まって、もっともっとこの関ジュで上目指してほしいな!!!と新規ながら思っていました。

 

 

5人が揃ったことは何よりも嬉しいし泣いたし、それでも……

もう5人にはそれぞれ、それぞれが輝ける場所が与えられたのかな。神様が与えてくれたのかなって。

 

 

大吾くんがしょうれんのこと大好きなことも、5人がすごくお互いを大切に思いあって刺激しあってることもわかってる。

そして、「大吾くん康二くん流星くん龍太くん文一くん」っていう5人がグループとして活動することを考えていないこともわかってる。(春のとれ関のときに、メンバーカラーをそんなに深く考えていなかったのはそういうことなんじゃないのかなぁ。funky8はグループ意識が強いからしっかり考えてた)

 

 

 

でも、大吾くんには関西ジュニアの中でグループを作ってもらって上を目指してもらいたい。私の勝手な気持ちだけど。

 

 

 

だから、大吾くんと康二くんがお互いをライバルと思ってくれていてうれしかったよ!!!。゜(´⊃ω⊂`)゜。特に、康二くんが先に大吾くんをライバルって言ってくれたこと!!ライバルであり相談相手!!!大吾くんも少しびっくりしていたみたいだけど、いつから康二くんにとって大吾くんは弟からライバルになったんだろうなぁ。

 

 

ああ!!!準備は整ってしまった!!!こじだいがライバルって意識しあったら高めあって上に登りすぎて大変なことになるからみんな覚悟よろしくね!?!?!?(誰)

 

 

 

なんかぐちゃぐちゃしてしまったけど、私はとにかく今の関西ジュニアが作るANOTHERが楽しみです!!!

 

色々な声が聞こえるかもしれないけど、みんなの予想を上回る最高のANOTHER作ってね!!!