世界が騒ぎだした あなたを愛したから

NEWSの手越祐也くん、西畑大吾くんが大好きな未成年ヲタクが書くブログ。面白いことは書けません。

1日1回手越祐也が好きだと叫びたい #にゅすほめ

 
 
久々の更新です!
 

 

この記事はしきさん企画アドベントカレンダー#にゅすほめ に寄稿させていただいたものです。素敵な企画ありがとうございます。他の方たちの記事を読ませていただいて楽しくて楽しくて。企画に参加できてとっても嬉しいです!

 
 
 
 
登録して気づいた。
 
25日ってクリスマスじゃん!!聖なる夜に私のまとまりのない終わってる文章を晒していいのか!?やばくない!?

うぐぐ…(頭抱)
 
まだまだブログ初心者ですが、最後まで読んでやってください。(泣)
 
 
 
 
 
まぁ、私は見ての通り(見ての通り?)手越担なのですが、なんで手越担なのかななんて考えてみると、明確な理由とか見つからなくて。
 
それでも、NEWSが好きだぁ!!手越祐也が好きだぁ!!と叫んでいる毎日です。逆になんで全国民NEWSのファンにならないの?
 
 
私はなぜ手越祐也が好きなのか?というところから手越祐也さんについてボッコボコに褒め倒したいと思います。
 
 

 


美しすぎるお顔

 
彼を語る上でまずお顔の美しさは外せない。顔じゃないんです。お顔です。「お」をつけてくださいね。ここ重要。
 
f:id:yuna_4869:20151219185437p:image
 
ぱっちりとしたお目目は見るだけで吸い込まれそうになる。でも大きすぎない。ちょうどいい。左右で二重幅が違うのはご愛嬌です。
 
すっとしたお鼻も素敵。私ね、祐也くんのお鼻大好きなんです♡♡お鼻というか鼻の穴の形?
 
f:id:yuna_4869:20151219185314j:image
 
とっても綺麗な丸でしょ?うふ♡
 
 
そしてそして前歯ー♡♡私がTwitterでフォローさせていただいている方に祐也くんの前歯担の方がいらっしゃって。その方のツイートを見ている間に私も前歯の虜になりました。なんか他の人とは違う魅力が祐也くんの前歯には詰まってるんですね。お口が半開きでアンニュイな感じのときの前歯が大好物です( '﹃'⑉)
 
 
祐也くんのお顔を語るときに唇の上にあるホクロは欠かせませんよねー?全世界の手越担のみなさん?(謎の問いかけ)
私の唇の上にも同じようにホクロがあります(興味無い)。その共通点だけでこの数年間手越担として生きてきました。祐也くんこのホクロ好きですよね。雑誌のインタビューとかでもたまにここのホクロ好きだ的なこと聞きます。このホクロが祐也くんのお顔のセクシーさを出してくれていると思うんです!!ないんだったらないで、多分祐也くんのお顔を美しいんだと思うんです。でも、やっぱり祐也くんのお顔には唇の上のホクロが必要だよ!!!
 
 
 


負けず嫌いな性格

 
自他ともに認める相当な負けず嫌いである祐也くん。増田さん曰く リ `▽´ノリ俺が知ってる人の中で1番負けず嫌い なんだとか。(この増田さんの手越がナンバーワン、俺の手越感たまらん。テゴマス万歳)
まっすーがいろんなところで語りすぎて何回も聞いたよなエピソードである手越負けず嫌い伝説。
その一つである鬼ごっこで扉が閉まっていたせいで鬼に捕まってしまい、扉閉まってるなんて聞いてねえよ!とガチギレしたお話。偶然その動画を見たんです。そしたら、ほんとにガチギレしてたwww いや、遊びじゃんwww そんなに怒る?www でも、そんな手越さんが大好きです。祐也くんは、そこまでの負けず嫌いでなければ今のNEWSのポジションに登りつめていなかったと思う。
NEWS結成当時、先輩ばかりの中に放り込まれてNEWSが嫌でしょうがなかった、やめることも考えたという祐也くん。Jrに入っている間もなくて、人気がなくてファンが少なくて歓声も少ないのはしょうがないことだとは思っていた。でも、歌割りももらえないのがとても悔しくて。事務所の人に「なんで歌わせてもらえないの。どうやったらほかのメンバーに追いつくチャンスを貰えるの」と言ったそうです。これを聞いたとき、どんだけ負けず嫌いなんだと感動さえ覚えました。デビュー前から評価されていた歌で追いつこうと、メンバーに内緒でボイストレーニングをしていたのも今では有名な話です。歌がうまいジャニーズをあげていくと絶対祐也くんの名前が出てくるけど、その裏にはメンバーにも内緒にしていた努力があって負けたくなくて頑張ったのだということがあることを忘れないでほしい。
ダンスも最初は全然踊れなくて。昔の映像とか見てると1人だけ動きがおかしいことが多々ある。それでも努力を重ねて。ダンスが苦手で、デビューして間もない頃の歌番組で「ダンス下手なのは誰なの?」と聞かれて真っ先に手を挙げていた祐也くんが、DIAMONDのときかな?コンサートのパンフレットかなにかで、「歌ももちろんだけど、踊ってる僕も見て欲しい」と言っていたことがとても嬉しかったんです。ダンスにも自信がもてるようになったんだなって。
 
負けず嫌いな性格はイッテQでもよく見られます。エンターテイナー手越でいろいろなことに挑戦してきた手越さん。イッテQは毎度お馴染み無理な日程で高いこと要求してくるのが得意なのですが、祐也くんにはきっとそのくらい高いハードルが合うのだと思います。ロケが終わっても日本で何回も練習して。失敗するわけにはいかないという責任感もあるだろうけど、自分に負けたくないという気持ちが強いんじゃないかなと思います。
負けず嫌いな手越さんは、負けると本気で悔しがる。だから私は、悔しがっている祐也くんを見ていられなくなります。いや、結局見るけど(どっち)。
 
 
 


圧倒的な歌唱力

 
先程も述べた祐也くんの歌唱力。私が特に祐也くんの歌声が好きだと思った楽曲を並べます
 
 
NEWSのカップリング曲は名曲ぞろいなのですが、その中でも上位に入るくらい好きです。まだ初期の頃なので祐也くんの歌声は上手いとは言いきれないところもありますが、なによりも声がかわいいい!!だってさぁ!黒髪短髪でまだ芋感ある祐也くんが輝く指輪getするんだよぉ!カワイイの極み。
 

  • さくらガール
祐也くんの歌声はとても切ない曲に似合う。本人も言っているように、成就する恋よりも失恋ソングの方が祐也くんには合っている。
 
散りゆくから 綺麗なんだってさ そんなこと知らない僕になにが できたっていうのさ
 
祐也くんが歌うここの歌詞がとても好きです。
祐也くんって、ただ歌が上手いだけじゃなくて表現力もあると思うんです。特に失恋ソングのときは、今にも泣き出すんじゃないかという歌声で。聴くだけで切ない気持ちになる。ただ上手いだけじゃ心には響かないのだと、アメリカかどっかで歌を聴いて若かりし頃の祐也くんが感じたことが歌声に溢れているなと思います。
 
 
 
  • Dancin' in the Secret
初めて曲を聴いた時、祐也くんが大サビを任されていることとその歌声に鳥肌がたって感動しまくった曲。

アルバムやliveのなかで、この曲は結構目玉だったんじゃないかと思っていて、大人のNEWSの本気ダンス曲みたいな(ダンスは安定のバラバラだったけど)。その曲の一番の盛り上がりで祐也くんの男らしい歌声が響き渡る状況に感涙。残念ながらコンサートには入れなかったけど、DVD見ても汗を光らせながら吠えるように歌う祐也くんは本気でかっこいい。歌ったあとのドヤ顔具合含めてかっこいい。NEWSとか手越祐也に堕ちかけている人にはぜひ聴いていただき映像も見てほしい1曲。(美恋は衣装が面白いのでおすすめしません)  

  

 

  • エンドレス・サマー
またまたアルバム LIVEから。これまた歌割りに感動した曲。1番から、1人ずつで歌い継いでいくような歌割りなんですが、サビの部分を山Pが歌った後に祐也くんが歌うんですね。あぁ、祐也くんはついにここまで来たんだなと思いました。きっと、もっと前のときだったら亮ちゃんじゃなきゃダメだったであろうパート。そこを、祐也くんにも任せられるときが来たのだなと思いました。そして、エンドレス・サマーを歌う祐也くんの歌声が真っ直ぐでよどみがなくて優しくてちょっぴり切なくて。エンドレス・サマーは6人の歌割りがやっぱり好きです。
 
 
  • フルスイング
NEWS担泣かせのこの曲。この曲の祐也くんの歌声は、チャンカパーナの衣装のように真っ白で、あの秩父宮の青空のように汚れがなくでどこまでも突き抜けでいくような、でもどこかで崩れてしまいそうな声だと思っています。力強い歌声というよりも、力強くあろうと頑張っているような歌声。守らなきゃという気持ちになります。
 
 
  • 永遠
最近の曲も。四銃士のカップリング曲です。初っ端から祐也くんの切ない歌声が響く。ほら、今にも泣き出しそうでしょ。とにかくこれは早急にCMとかドラマとかで流れて世の人々に早く見つからなきゃいけない名曲だと思う。(真顔)
 
ていうか、早く誰か手越祐也をソロデビューさせてやってくれませんか?彼にひたすら失恋させるアルバム誰か作ってくれませんか??
 
 


並々ならぬサッカー愛

 
彼のサッカー愛は異常なほどである。月曜から夜ふかしに出演した際には、マツコさんに「お前それもうほぼサッカー選手じゃねぇか」と言われるまでだった。
 
一ついうが彼はアイドルだ。自分のサッカーの試合の日程をマネージャーに送ってこの日は仕事入れないでとか意味わかんないこと抜かしやがるが、サッカー選手ではない。でも、この彼のサッカーに対する愛は仕事につながった。
私が初めて彼のサッカー愛を感じたのはドラマ デカワンコ。ある話の中でキリが休日にフットサルをしているという設定だった。マジかよここにサッカー持ってくるほど好きなんだ、と私は思った。
しかし、残念ながら6人のときには大きなサッカーの仕事を貰えずただサッカーができるジャニーズであった祐也くん。
四人になって未来シアターに出演したとき、30歳までにしたいことという質問に(´・ш・)2014年のワールドカップのメインキャスター と言った。正直これを聞いたとき、祐也くんビックマウスだなあと思いました。そんなの夢すぎるげと口に出すだけだしまぁいいかみたいな。
でも、手越祐也はそれを現実にしちゃうんだな。この発言をした年に、祐也くんはクラブワールドカップという大会のメインキャスターに就任しました。そしてそのオフィシャルソングをNEWSが担当するという素晴らしい仕事をもたらしました。そしてその次の年も。そして2014年3月、イッテQシャッフルスペシャルの中で手越祐也W杯メインキャスター就任が発表されました。(蜘蛛に三十秒タッチという条件付き)泣きました。祐也くんの夢が叶ったことが嬉しすぎて。2010年はテレビでW杯を見ていて、「2014年はブラジルに行って生で見たい」なんて雑誌で言っていた祐也くんが、メインキャスターだよ( p_q)毎日大変だっただろうに、生き生きとした笑顔で楽しそうにサッカーを伝えてくれる祐也くんを見ているのが本当に楽しかったし嬉しかった。
幼い頃にサッカー選手に憧れて毎日ボールを追いかけていた少年が、今アイドルとしてキャスターとして、サッカーを知っている人知らない人にサッカーを伝え、横浜スタジアムで7万人の前で自分たちのグループのサッカーソングを歌う。なんて素敵な夢物語なんだ(泣)少年マンガかよ(泣)
 
 
 

有言実行

 
イッテQのロケで、いつも無理難題を突きつけられる祐也くん。しかし、祐也くんは「できます」という。そしてやってのける。
祐也くんが出来ると言えば、なんでも出来てしまうんじゃないかと思える。祐也くんは私たちを信じさせてくれる。それはきっと、努力を祐也くんが人一倍していることを知っているから。
サッカーのお仕事だって、やりたいと何度も言って、それを現実のものにした。言霊っていうけど、ほんとその通りだなって。
いろんなところで祐也くんが話してくれている「NEWSのレギュラー番組」が早く形になって欲しいと思うよ。
 
 
 


とにかく単純、そしてかわいい

 
今までの夏のファッションはタンクトップが定番だった祐也くんですが、ラジオで「男の人のタンクトップ嫌です」なんて言われてみれば(´・ш・)もう着ない! になるし、「ドクロは女の人ウケ悪いよ」なんて言われてみれば、今までさんざん着てきたドクロを卒業しちゃう。単純か!かわいいなおい!
読書大好きな意外と文系祐也くん。よく読む本は自己啓発本。書いてあった言葉に感動してペラペラと他の人に自慢げにさも自分の言葉のように語ります。(´・ш・)最近心に響いた言葉は「一流は結果にこだわる、二流は過程にこだわる」 うすっぺらー。でもかわいい。本に純粋に刺激受けまくる祐也くん中学生みたいかわいい。ただでさえポジティブなのにさらに自己啓発しすぎてシゲに心配される始末。一体祐也くんはなにになりたいんだろうね。
(´・ш・)神です
 
 

 

徹底したキャラクター

 
友達に「NEWSの中で誰が好きなの?」と聞かれ、「手越くんだよ」と言うと、「あぁー、王道だね」と言われます。えっ?どこが王道なの?
まぁ、世間的に見れば、キラキラしていて王子様みたいな服が似合って笑顔が可愛くてみんなに愛されて。王道アイドルっぽいかもしれない。
でも、よーーーく考えてみて?王道アイドルがニコニコしながら全身タイツで股間のところに葉っぱつけた衣装着ますか?バンクのナレーターにどうか失敗しますようにと祈られますか?なにかの拍子に崖から落ちてしまえばいいのにと言われますか?ニップレスしますか?ボディーペイントしてカメラにケツ突き出しますか?
私は彼のことを1番アイドルっぽいのにアイドルっぽくないアイドルと呼んでいます。(つまりはアイドル)
そしていろんな番組で数々のスターエピソードを披露しスター手越とまで言われるようになりました。
これからも様々な番組に出させていただく中で、このキャラクターを持っていて弄りやすい雰囲気があることってすごくでかいなと思います。
 
 


ファンへの愛情

 
祐也くんの「イチャイチャラブラブしようぜかわいい子猫ちゃ〜〜ん♡♡」はもはや定番となりましたが、そんな軽い言葉よりも、祐也くんはファンを大切にしてくれているなと思います。
以前出演した少クラプレミアムでKAT-TUNと質問し合いっこしたとき、「自分のしたい音楽とNEWSでやっている音楽は違うから、1度本気でNEWSをやめることを考えたことがある」と語りました。じゃあなんでやめなかったの?という質問に、私はメンバーの存在とか答えるのかなと思いました。でも祐也くんは真っ直ぐな瞳で「やっぱりファンの子たちの存在ですね」と言ってくれたんです。6人から4人になったときも、NEWSに思いとどまったのはファンのおかげだと雑誌のインタビューでいっていました。
祐也くんがファンを見る目はすごく優しくて、本当に大切そうな笑顔で見てくれるんです。世間では叩かれることもある。何を言われたって、祐也くんの居場所はいつでもここにあるよ、私たちは一生祐也くんの味方だからねと伝えてあげたいです。
NEWSは宿命だという祐也くん。私も、NEWSを、祐也くんをてっぺんに連れていくことがファンとしての宿命だと思っています。こんなにたくさんの幸せを、笑顔を、愛情をくれるNEWSに、恩返ししてあげたい。
 
 
 

 

実は強くないところ

 
(力とかじゃないよ。)
祐也くんはいつも強くてポジティブで、なにを言われたって気にしないんだろうなと思われがちだけど、きっとなにか言われて1番気にするし傷つくし悲しむし、それでも気にしねえよって強がって踏ん張っているのだと思います。
 
センターに立つ以上、NEWSのシールドになろうって。(省略)もしかしたら批判を浴びることがあるかもしれない。グループへの批判も、ほかの3人への批判も全部、俺が全部引き受けようって決めた。"批判がある方は手越までどうぞ"みたいな感じ。そのかわり、ほかの3人のことは言わないでって。
 
3人は優しいからっていうけど、そんなこと思う祐也くんが優しいよ。みんな優しさの塊だよ。
DIAMONDのときのMCでも「手越くんが6番目に好きですって言われたらどうする?」と聞かれて「ありがとう!と答える」と言っていて、きっと根底にあるポジティブは変わらないのだろうけど、四人になってから、NEWSのエースと呼ばれるようになってから、強がった発言が増えたように思います。
批判は手越までなんて言ってみたり、ウザイ嫌いカモンカモンなんて言ってみたりしてるけど、そんなこと言われたら絶対気にしちゃう。
だからこそ、祐也くんが何を言われてもファンだけは祐也くんを信じてあげる存在でありたいなと思うんです。信じられなくなるようなこともあるけどね!?かなり信頼を失うようなこともあったけどね!?(大声)
強がっている祐也くんと、その祐也くんに守られているようで祐也くんを守ってあげてる3人関係性大好きです。
 
 
 
 
その他にも、
  • お前らカップルかよ!?ってくらいにイチャイチャしてて、ラジオでは本当に最年長と最年少なの?精神年齢何歳なの?みたいな世界一頭のおかしい面白いラジオを全国ネットで放送しちゃうコヤテゴ。
  • 「同い年だけどしっかりしてるシゲ、しっかりしてない手越」に見えるけど、実は二人とも口元緩くて甘えん坊で人見知りで、どこか似てるかわいい末っ子ズテゴシゲ。
  • 唯一無二の相方・相棒であり、性格正反対てクラス一緒だったら絶対つるまないけど仕事を一緒にしたい、絶対お互い大好きだし俺の手越・俺の増田感ハンパない、最高のビジネスパートナーテゴマス。


などなど、もうとにかく手越祐也が最高だぁぁ!!好きだぁぁぁ!!結婚したいよぉ!(どさくさ)


まだまだ祐也くんのかっこよさって止まらねえなと思っています。きっとこれを書いた今日よりも明日、明後日、来月、来年の方が祐也くんのことが好きなんだろうなぁと思います。


私が祐也くんを好きだと叫ばなくても、叫んでくれる人は世界中に沢山いて。私が好きじゃなくても祐也くんを好きな人が沢山いて。祐也くんを知っていてテレビで「あ、手越だ」と言う人が沢山いて。私が好きになった頃はまだそこまで有名じゃなくて。そのことが嬉しいような寂しいような。

それでも私は、祐也くんを好きだと自信をもって言えることが幸せです。NEWSの手越祐也を好きでいれることが幸せです。

だからこれからも毎日叫ばせてください。

祐也くんが好きです!大好きです!!