ファンタジア

世界が騒ぎだした あなたを愛したから

全てが長い夢ならいいのに




全てが長い夢ならいいのに。

だいれんちゃんが同じ日にオーディション受けたことも、関ジュオーディションでシャキシャキ踊るりゅちぇくん見てだいれんでかわいいかわいい言ってたことも、まいジャニも、しょおくんがきんかんに入ったことも、セカンドムーブメントもナチュラルサングもブルーローズも、まいジャニ魂も、きんかんのキットカット事件も、しょうれんもかねこじも大西畑もだいれんもしょおこじもしょおとまもとまれんもれんりゅちぇも、とうまくんがもうここにいないこともしょうれんが東京にいることも、ハピラキも愛は味方さもサマステも、全部が長い夢だったならいいのに。

全てをまた最初からやり直せたら。こんなに泣くこともないのかもしれないし苦しくないのかもしれない。



しょおくんが関ジュを離れ、雑誌で関ジュではなく東京ジュニアになったことを本人が認めてから、私はしょおくんを勝手に冷酷な人間に仕立てあげていました。関西なんてどうでもよくて、関西の雰囲気が実は好きではなくて、お笑いにこだわる関ジュがくだらなくて、天然キャラでいじってくる関ジュの雰囲気が嫌でしょうがなくて、東京に来れてせいせいしてます、みたいなしょおくんを頭の中で想像していて、自分で苦しくなってしょおくんに向き合えず嫌いになりそうでした。


でも、今日Twitterで流れてきたある雑誌の早売りのしょおくんインタビューを読んでスッキリしました。
しょおくんは何度も「関ジュだった」と口にした。それを聞いて、「あぁ、しょおくんを関西に縛り付けてたからこんなに苦しかったんだな」と、ストンと気持ちが楽になりました。

この前の少クラの少クラブログのときのしょおくんが、関西にいたときのようなぽわぽわふわふわしょおくんで、「あああ!私の好きなしょおくんだあ!!!!」と思いました。
私は以前ブログで書いたように、「関西にいるしょおくんが好きなのではなく、関西にいた頃のかわいいしょおくんが好きなのだ」と思います。しょおくんはどこにいてもしょおくんだし、関西だろうが東京だろうがそんなの関係なくて。しょおくんが幸せそうな目と笑顔で笑っていてくれて好きなことをしていてくれればそれだけで大好きなんです。括りとかグループにこだわりすぎて大事なしょおくんの応援の仕方を忘れていたなと思いました。



そしてTwitterを眺めていてそのとおりだなと思ったんですが、しょおくん、短いインタビューの中で何度も関西という言葉を口にしているんですよね。別に話さなくてもいいのに。そのことを言わなくてもインタビューに答えられる内容なのにわざわざそのことを話してくれてる。内くんと仲良くなりたいと思っているのも元関西同士だからという理由。心の奥で関西にこだわっているのは紛れもなくしょおくんなのかなって思います。関西から東京に来たこともファンの人に謝りたいなんて言っていて。なんてことを言わせてしまったんだろうと思いました。そんなのしょおくんの責任ではないのに。ファンが勝手に騒いでるだけなのに。しょおくんに気を使わせてしょおくんの中で後ろめたい気持ちを出させてしまっているんだと思い、すごく申し訳ない気持ちになりました。

ファンとして、しょおくんの居場所をこれ以上否定したくないと思いました。しょおくんは今新しいKINGという居場所で頑張っていて、その頑張っている姿をただファンの人に認めてもらいたいだけなんだと思います。自分のパフォーマンスを見て「関西にいたときの方が良かった」なんて言われたくなくて必死なんだと思います。しょおくんがただひたすらにガムシャラに歌とダンスを頑張っている姿を見れたらそれだけで幸せなのに、いらないプレッシャーを、一番に応援しなければいけないファンが与えてしまっているような気になってきました。

ごめんね。ごめんねしょおくん。


最近、キングの3人がきんかんちゃんに重なって見えるようになりました。

甘えん坊な長男こぉじくんとしっかり者の次男とぉまくんとふわふわ末っ子しょおくん。

天然な長男しょおくんとしっかり者っぽい次男れんくんと天使の笑顔末っ子海人くん。

どちらも素敵な三兄弟だなと思います。きんかんで長男なのに甘えん坊なこぉじくんみたいに、もっとしょおくんもれんかいに甘えていいのにと思います。甘えるってあれだよ。片付けしてもらうとかじゃないよ。精神的な面で。悩みとか気になることとか、ちょっとしたことでいいから相談してほしいなと思います。しょおくんには今身近に甘える人がいないような気がします。
しょおくんは、関西を離れて東京で活動してることも運命だと言います。きっと、れんくんと海人くんと3人で活動していることも運命だと思っているんだよね。きんかんとして活動している時にこの3人は運命だと言っていたように、運命だと思えるグループに出会えてしょおくんはとっても幸せだと思います。しょおくんが笑顔でいられる空間がこれからもずっとずっと続いてほしい。


ジャニワの稽古でゲッソリと痩せたしょおくんがとても心配です。また、ふわふわした優しい笑顔で笑うしょおくんが復活しますように。