世界が騒ぎだした あなたを愛したから

NEWSの手越祐也くん、西畑大吾くんが大好きな未成年ヲタクが書くブログ。面白いことは書けません。

NEWSの亮ちゃんに思いを馳せて




今日は11/3。元NEWSで関ジャニ∞錦戸亮くんの誕生日です。亮ちゃんがもともとNEWSだと知っている人は一般の人の中では少ないのかなと思います。クラスの友達にも言っても「そうなんだ!」と驚かれます。でも、私が数年前まで見ていた亮ちゃんは紛れもなくNEWSの亮ちゃんだったし、少し毒舌で辛口でツッコミが強い亮ちゃんでしたが、コンサートの時に積極的に意見を出してくれている亮ちゃんが頼もしくて大好きでした。今日は私お得意の懐古芸で亮ちゃんをお祝いしたいと思います。

私はあとになって知ることになるのですが、亮ちゃんってちっちゃい頃すっごく可愛いですよね♡♡目がくりっくりしててワンコみたいで、ああこれは人気でるよねと思いました。そこから、どんな運命かNEWSに入れられたわけですが、6人時代のNEWSのコンサートは亮ちゃんなしでは成り立ちません。それはコンサートのメイキングを見ていればわかります。セットリストとか構成とか、亮ちゃんが中心になって作っているし、シゲマスの2人はそんな亮ちゃんを信頼していたんだなと思います。DIAMONDの時にはじめて6人で色々考えてコンサートを作りましたが、亮ちゃんが5人に指示を飛ばしてリハーサルしているところが印象に残っています。亮ちゃんは関西人だからお笑いに厳しかっただろうし、NEWSのMCなんてあの頃特にふわふわしてたしコヤシゲしかほとんど話さないし、嫌だと思うこともあったりしたのかなと思ってしまいます。それでも亮ちゃんなりの優しさで鋭いツッコミしてくれたり、シゲをいじったり。あれも亮ちゃんの優しさだったのだと思います。


いつのまにか年重ね 世間で言う立派な大人だね
信じてきたモノはそれぞれに 譲れない部分もそれぞれに
無理に一つにならずに 混ざりあえない日はそのままでいい
一人一人が持つ色だから 鮮やかなマーブル描けばいい


亮ちゃんとシゲが中心になって作ってくれたNEWS6人で作詞した曲、「shere」。亮ちゃんと一緒に共有した時間や思い出は色あせることは無い。けれど、昔のDVDを見ると悲しくなるし胸が苦しくなります。別に、6人に戻って欲しいわけではないのに。亮ちゃんはNEWSで一つになれなかった。でも、亮ちゃんが歩み寄らなかったのではなくて、きっと4人も歩み寄らなかった。ジュニア時代からあった先輩・後輩としての距離感がデビューしてからも縮められなかったことがとても悲しいです。

亮ちゃんが持つ色で関ジャニ∞で輝いてくれていればそれでいい。



ああ、今更の懐古芸すみません…。やっぱりこういう時は6人のNEWSを思い出してしまうんですよね。NEWSが4人になったことでshereが必要なくなってしまってコンサートでもう歌わなくなってしまうのが辛いです。正直、アイドル 錦戸亮は私のなかでNEWSを脱退した時点で終わっています。亮ちゃんのおじさん化が最近止まらない気がして…(多分髪型のせい)。改めてお誕生日おめでとう!!ドラマ頑張って!!(雑)