ファンタジア

世界が騒ぎだした あなたを愛したから

四銃士初フルオンエア&ジャケ写公開




ついに四銃士フルで聞けましたねー!!思ったよりも早くてびっくりd(ŐдŐ๑)ラジオは聞けなくて、四銃士だけでも聞きたかったけど毎度お馴染み速度制限に悩まされ聞くの遅れました(泣)それでは感想まとめます。

まずイントロ!壮大!!金田一のオープニングで聞いた時も壮大だなって思いましたが、それは遥かに超える壮大さ!さすがオーケストラだなあ。最初聞いた時流す曲間違えたかと思いましたもん。それくらいオーケストラ色が強くて、アイドルの曲っぽくなくていいですね。せっかくオーケストラ伴奏の曲出させてもらうんだもん。オーケストラを前面に押し出していてかっこいい!!そして、元吹奏楽部の血が騒ぐ\( 'ω')/イントロのスネアやりたいーチャイムもやりたいー。入れてーその中に入れてー。
そして驚きなのが1番サビが手越→増田、2番サビが小山→シゲの歌割り。なにこの歌うまいグループっぽい歌割り。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。1番サビが祐也くんソロからだったときもう感動とか歌のうまさとか色々入り交じって泣きそうでした。まず響きが美しい!歌詞のひとつひとつを大切に歌ってるのも伝わってくる。伸びのある声からの綺麗なビブラート。低音でビブラートっていいな!!手越からの増田ソロもテゴマスぅぅぅぅ。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。っなった。増田さんのソロは祐也くんよりも優しがあってまっすーだなあってなるし、増田ソロの後ろの祐也くんも綺麗だし(泣)
2番の歌詞は初めて聞いたけどかっこいいねー!2番の方が四銃士感あるね。2番のサビも涙腺崩壊だよ。コヤシゲがサビでソロしてるって!2人の成長の賜物でしかないよね。4人になって、そのうち2人はテゴマスだし、祐也くん高音域バンバン出してくるから音域高い曲ばっかりだしコヤシゲにとっては苦しい部分もあったと思うんだ。4人になってからの方が曲の難易度って上がっているような気もしたし。それでもボイトレしたりして努力重ねてるコヤシゲかっこよすぎるよ!慶ちゃんの声はやっぱり可愛さあるしシゲはこもってるけどとにかく嬉しい。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。歌番組で歌って欲しい!コヤシゲ不安だけど!これで生で歌って成功したら確実にNEWSの「歌うまアイドル」としての位置が確立されると思うんだよね!歌がテゴマスにおんぶに抱っこなNEWSじゃねえよ!コヤシゲすげえだろ!ニュース読んでるだけじゃないから!小説書いてるだけじゃないから!ってとこ見せつけてやって欲しいわ!(決して誰かがそういうこと言っていたわけではない)
2番終わると少し現代っぽいアレンジが入ってくるのね。それもかっこいいね。この曲に関してかっこいいしか言ってないけどとにかくかっこいい。原曲まだ聞いたことないから原曲も聞きたいな!!
そして増田→手越のサビ。この増田さんのソロがさ!!なにこれ神秘的!!ここは森の中?鳥のさえずりが聞こえてきたよ。増田さんが緑に囲まれて両手を広げて歌ってる図が想像できる。動物達もまっすーの美声につられて寄ってきたね。からの手越さん。動物達はもうメロメロです。祐也くんの低音美声ビブラートにやられてます。この1番サビよりも気合入ってるビブラート具合。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。「迷いわな〜〜い」のところが特に好きだなー。その後に1回音止まるじゃん!その後の4人の「いざ立ち上がれ」までの一連の流れ!鳥肌たつ!!(興奮)1番サビといいここのサビといい、テゴマスが自分たちの歌の実力を惜しみなく発揮してきてる感じがたまらなく好きだなー。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。普段はNEWSの中でテゴマス色出してこないのに歌の時になると突然ハモリ入れてきたり目合わせて歌ったり、自然に出るテゴマス感がたまらなく好きだ!!早くテゴマスで動いてくれ!!

歌詞を見ても、4人のNEWSの新たな決意みたいなものがつまってる歌詞だなーと思います。フルスイングは応援歌にもなる曲だけど、四銃士は「誰がなんと言おうと俺らはファンのために戦うよ」っていうNEWSからのメッセージのような気がして。「笑いたけりゃ笑えばいい」「その笑顔 守りたい」「迷いわない」歌詞のワンフレーズに4人のここからの戦いへの決意が感じられて、その歌詞に壮大なオーケストラの音楽が重なって鳥肌が立ちます。
ひたすらかっこいいが止まらない曲だなー♡♡聴けば聴くほど好きなるし早く踊って歌ってる姿が見たい!!歌番組わんさか出てほしいなー♡

ジャケ写も公開されましたね。初回盤はまさかの写真なし!!かっくいー!!ファン的には写真ない∑(O_O;)だけど、オーケストラのファンの方たちでDVD買いたいと思われる方にとってはいいのかもしれないな。JEいい作戦。そしてJEは知っている。通常盤にこれまたかっこよすぎな写真載せればほいほい買ってしまうことを。だって通常盤のジャケ写かっこいいもん!!!ハットー♡♡買うしかないよね。通常盤どうしようかなーと私は思ってたんだけど、そんな悩みもすぐ解決!はい、買います。買いますとも!NEWSのためだもの!春にアルバム&ツアー待ってるね??(無理矢理)

やっぱり動き出してる期間って楽しいなー。あっという間に発売になるんだろうなー。その前にPV公開されてWS追って。この流れがワクワクする。

これからきっとまだまだ活動盛りだくさんなNEWSだと思うので、節約をお勧めします。私もお金貯めるために節約始めました。みんなで一緒にNEWSに貢ぎましょう。では。