世界が騒ぎだした あなたを愛したから

NEWSの手越祐也くん、西畑大吾くんが大好きな未成年ヲタクが書くブログ。面白いことは書けません。

Let's go ジャニワ!!



12/11から開幕される「ジャニーズ・ワールド」の制作発表が行われましたね。会見に登場したのはSexy Zoneから佐藤勝利くんと中島健人くん、A.B.C-Zの5人、Jr.からはMr.King、Six TONES、Snow Man、HiHi Jet。パフォーマンスとしてダブルダッチ、フリースタイルバスケ、ローラースケート、バトンもしたんだとか。

なるほどねー。その他のジュニアっていうのはSix TONESとSnow Manと新しくできたフレッシュジュニアのユニットHiHi Jetのことだったのか。Six TONESとSnow Manが出ることは先にネタバレしてたし、HiHi Jetも雑誌で先に公開されてたし井上瑞稀くん橋本涼くんいるからなんとなく納得かな。でも、やっぱりprinceはいないのね…。ジャニワ出ないのは確定かな…。

その他のジュニアが公開され、しょうかいれんくんがどのくらいの立ち位置で舞台に出てくるのかがわからないしとても不安です。名前だけのポスターのときはしょうかいれんとその他のジュニアではっきりと線引きされてたけど、どうなるんだろう。あくまでSix TONES、Snow Man、HiHi Jetはパフォーマンス要員で、しょうかいれんは勝利くん健人くんたちとセットなのかな?でも、しょうかいれんでバトンするみたいだし…。しょうかいれんでもパフォーマンスを沢山するんだとしたら他のジュニアくんたちと実力の差が出てきてしまうのは見なくてもわかります。Six TONESにはこの夏ガムシャラでダブルダッチをやっていた北斗くん慎太郎くん高地くんがいるしSnow Manにも去年の夏にガムシャラでバスケしてた人いるし。HiHi Jetはローラースケートができる子中心に作られたユニットだろうし。Six TONESとSnow Manが少年たちを一緒にやってきたことで出来た雰囲気にしょうかいれんが入っていけるのか、そもそも2組に埋もれてしまって影が薄くなってしまわないか心配です。Six TONESとSnow Manはただでさえ身長大きいから存在感すごいだろうし…。まあ、ジャニーさんのお気に入り3人だからいい感じの出番もらえそうな気もするけど。これは行って実際に見てみないとわかりませんね。

正直なことをいうと、しょうかいれんのキラキラアイドル曲よりも、Six TONESが歌う歌唱力を生かした曲の方が生で聞きたいです。もちろん私はしょおくん大好き人間なのでしょおくんを見たら「しょおくんかわいいなあ♡♡」になるのですが、舞台として見る場合、やっぱりジェシーと京本くんの歌唱力に勝てるジュニアは今はほぼいないし、見ごたえあるだろうなあ生で聴いてみたいなあと思います。

しょうかいれんにはしょうかいれんにしか出せないキラキラしたアイドルオーラがある。でもそれだけじゃきっと足りなくて。歌もダンスもお芝居ももっともっと頑張らなきゃいけないのかなと思います。しょうかいれんとSix TONESの目指す方向性は明らかに違いますが、やっぱりある程度のスキルはあって欲しい。

前回のジャニワでしょおくんは念願のフライングの夢を果たしました。しょおくんが目指すかっこいいアイドルはジャニワにあるはず。しょおくんがやりたいことをやってキラキラしてる姿をこの目に焼き付けたいです。(早く当落出して)

しょうれんにはジャニワ精一杯頑張ってほしいけど、まいジャニ収録はしっかり来てくださいね?♡