世界が騒ぎだした あなたを愛したから

NEWSの手越祐也くん、西畑大吾くんが大好きな未成年ヲタクが書くブログ。面白いことは書けません。

ここ1ヶ月のNEWS・ジュニアのテレビの雑記③



前回の続きでーす。

10/7の少クラから。キンプリでハロ春歌いましたねー。クリエ公演で初披露されたキンプリオリジナル曲。サマステで自分が聞くまでどんな曲だろうなーって楽しみにしてて、実際に聞いてイチャイチャ楽しそうだなーという印象を受けました(言い方)イチャイチャを悪く言ってるわけでは全然なくて、コンサートで聞いて楽しい曲だなーと思いました。だから、少クラで歌うって知ったときは少し意外でした。時期的にも春じゃないしね。少クラ披露のハロ春は、んーどうだったんだろ?コンサートマジックにかかった各コンビでのイチャイチャは可愛かったけど、少クラでやるとなると「おお、どうした」ってなってしまうかも。コンビのイチャイチャはあくまでコンサートマジックにかかってるから可愛いと思っているから、若干微妙ですね。曲は好きです。キャッチーで可愛らしくて。歌詞も、「新しい場所で生活を始めて不安だと思うけど僕たちキンプリが勇気づけるよ!僕たちの声を信じて!」って素敵なアイドルじゃないですか。振り付けも簡単で一緒に踊れてかわいい。うん、コンサートでこういう曲はやった方がいいね。キンプリでのコンサートがこれからあるかはわからないけど。
すとんずさんもオリジナル曲披露しましたねー。BE CRAZYかっこよかったです。こういうかっこよくてラップがある曲がすとんずさんの得意曲だと思うから、これからこういう曲たくさんもらえるようになって欲しいなと思います。
おまけby勝利のコーナーには関ジュが登場!ロッカーから登場とかそれだけでかわいい。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。康二くんの「出るって告知してるしね。出ます!」が面白いwww サイコロ投げるだいごくんの(ΘωΘ)だぁ! が可愛すぎて5回くらい連続で見たらお母さんに「先に進んで!」って怒られました。でも、それくらい可愛かったの!

この勢いのまま10/14少クラいってみよー!
まず関ジュから書くね。河合くんと桐山くんが「続いては関西ジュニアのステージです」って言った時の歓声嬉しかったなあ。関ジュのときに座ってる人がいるっていう噂を耳にしたことがあって不安だったけど、これが今のジュニア担の声だなって思いました。ステージにいる3人に送る桐山くんの視線があったかいなーと思ってたけど、よく見てみたら慎太郎くんもニコニコしながらステージ見てた!少年たちー(;_;)仲良くなったんだね(;_;)曲は青春アミーゴ。少年たちに行ってなかったから少クラで初めて聞いたんだけど、アレンジしてあるんだね。オシャレオシャレ!スタイルいい康二くんのダンスかっこいいしハットかっこいいしこの時で既に泣きそうでした。康二くんの歌の途中から聞こえるキャーの声。だいごくんが歌い出してもしばらく止まない歓声。これが関ジュのセンターだなって思いました。だいごくんって歌詞のひとつひとつを大切に歌うしダンスもひとつひとつの動作を丁寧に踊ってるなっていうのが伝わってきました。そしてとにかく指が綺麗!!指がというか指の使い方が綺麗なんだよね。指だけずっと見てたい(暇人)。だいごくんが歌い終わったあとにニコッてするのとか、もうあざとい!!さすがっす西畑先生!!サビの途中までは2人だけ。あら?もう1人は…?ってなったところでるーたくんきたー!!満を持して登場しました!るーたくんかっこいいよ!ヒューヒュー!!1番終わってからのダンスがめちゃめちゃかっこよくて(めちゃんこ参っちゃうぜ!by濱田くん)とりあえず5回リピート。そして怒られる(2回目)。最後のサビは本家のダンスで。やっぱりだいごくんかっこいいー。カメラへのアピールがわかっていらっしゃる。最後のハットの演出もいいね!全体通してとにかく3人がかっこよかったし、この少クラにかけてるんだなっていう気合とか気迫が伝わってきました。これは今のしょうれんにはないと思いました。しょうれんがまだ少クラに毎週出ていない時は関ジュの代表として東京になんて負けへん!爪痕残したる!って感じが伝わってきて、そういうしょうれんに私は惹かれたんだなと思います。少クラに出られるのは当たり前のことじゃない。ソロ曲を歌わせてもらえたり、全員で集まった時に自然と真ん中で歌うしょうれんはとても誇らしいことだけど、それを当然のことだと思って欲しくはないな。毎回勝負だと思って少クラに出て欲しい。そういう気持ちがあったらこの前のしょうれんかいでのパフォーマンスはなかったと思います。がんばれしょうれん。
この少クラではプリンスがmonster歌いましたね。嵐の曲って比較的歌いやすいイメージあったけど、大野くんソロパートはやっぱり本家と比べられてしまうと思うから、比べてしまうと負けてしまうよね。プリンスがかっこいい曲を歌いたいのなら可愛らしい声はどうにかならないのかなーといつも思ってしまいます。でも、岸くんがギラギラしていていいな!と思いました。1人だけギラギラ加減が違ったよ。
しょうれんかいはドリボメドレー。これは別記事で書きましたね、しょおくんがおかしかったと。海人くんは過去の映像と見比べると自身に満ち溢れて歌うようになったなあと思います。海人くんがセンターでソロパート歌うところはいつも泣きそうになります。海人くんが真ん中で光を浴びて笑顔で歌うところ、海人くんにしょうれんが寄り添うところとか涙なしでは見られませんね。廉くんも歌ってる時すごくキラキラしてる✨ドリボ曲のときは廉くんセンターだけど私はその方が好きだなと思います。しょおくん担だけどね。廉くんが真ん中で笑顔で歌ってると幸せな気持ちになります。浪速一等賞(関ジュバージョン)のときも最初廉くんだけ真ん中だけどくしゃって笑うの見ると嬉しい気持ちになります。しょおくんがセンターも嬉しいけど、しょうれんかいはみんながセンターになれる逸材だと思っているから、もっと平等に真ん中に来れればいいなーと思います。まずほしょおくんが元のしょおくんに復帰しなきゃだね。待ってます。


今回はちゃんとジュニアのこと書いたぞー( •̀ω•́ )✧次はイッテQのこと書くよ!まいジャニのこともまとめたいし。まいジャニ溜まってるな…。

sexy問題(なんだそりゃ)についてはまた別記事に書きますね。