ファンタジア

世界が騒ぎだした あなたを愛したから

ここ1ヶ月のNEWS・ジュニアのテレビの雑記①



約1ヶ月ぶりに家に帰り、撮り溜めていたNEWS・ジュニアのテレビをまとめて見ました(とても疲れた。眠くなった。)。私なりに感想まとめたいと思います。


まずは、Twitterで流れてくる情報ですっかり自分で見たつもりになっていた、Mステのジャニーズスーパーヒットメドレー(いつの話)

一番最初のジャニスト、えび、せくぞ、JUMPはかろうじて家で見ることができました。美しい山田くんとか、久々に揃ったせくぞとかアクロバット凄かった塚ちゃんとか、ジャニストのマイク落とし拾い芸とか。録画しておけば良かった!と後悔しています。個人での仕事も増えてきてまだまだ伸びしろがあるジャニスト、念願のCDをリリースしこれから!なえびさん、5人揃ったステージをこれからもずっと見せて欲しいせくぞ、最近の成長著しく個人の色も出てきたJUMP。みんな目が離せないなあと思いました。

そして、タキツバNEWSかとぅーんエイトのメドレー。最初の紹介VTRから泣きそうだった。9人だー(; ;)内くんかっこいいー(; ;)山Pかっこいいー(; ;)祐也くん頭爆発してる(; ;)
全員で並んだ時にタモさんとの会話には参加せず内輪でいちゃこらするNEWSくん。人見知りかwww なんだこいつら、かわいーなー!!(激甘)NEWSの隣にちょうど亮ちゃん来るようにした人誰だ。気になって話が入ってこねえよ。亮ちゃん老けたなー(誰)
曲はチャンカパーナ。今のNEWSの代表曲。前までのNEWSって「NEWSといえばこの曲!」っていうのがなくて、こういう場で歌った曲って他の人知ってんのかな?って不安になること多かったけど、チャンカパーナはみんなが知ってるからね。そういう曲が出来て良かったし、むしろそういう曲を作りたくて4人の再始動遅れたんじゃないかとさえ思ってる(リリース遅すぎてNEWS愛冷めそうだったのに都合のいい頭)。チャンカパーナ歌ってる4人ってやっぱりキラキラしたアイドルだし、幸せにしてくれるし、ああ好きだなって思わせてくれるなあ。(´・ш・)美しい恋にする (∵)美しい恋にするよ(´-」-`)美しい恋にするから も、他グループのファンの人にとってはきっと新鮮で、とびっきりのキャーがあるからそれも嬉しかったなあ。リ `▽´ノリおめてとう、ミュージックステーション♡ の言った後のまっすーが超ドヤ顔でとってもかわいかったです♡

次に見たのは、9/23の少クラ。
まずはサマーステーション Mステバージョン。記念すべきMステ初出演のアクロバット盛りだくさんバージョンも、Mステのときはドキドキワクワクしながら、キンプリいいなーなんて思いながら見てたのに…。今は「ああ、はいはい」って感じになってしまってます…。生歌だからこそ伝わってくる一生懸命さは良かったなあと思います。やっぱり生歌で歌えなきゃ歌の実力も上がらないと思うし。でも、ごちゃごちゃしたアクロバットは正直何が起こっているかわからないし、最後の廉くんも正解がわからないし…。もうちょっとうまくまとめられなかったかなあという感じです。これはキンプリの責任ではないけどね。
しょうれんかいのエビバデは、廉くんの小鹿感が可愛かったことに尽きる!しょおくん、海人くんは器用だからローラースケートもどんなもんじゃい!って感じだけど、廉くんほぼ直立不動じゃん…(笑いをこらえる)それが廉くんの良さだよね!出来ないからその姿すらもかわいくておうえんしたくなっちゃう!守りたくなっちゃう!かわいい!
この星のHIKARIはひたすら美しかったなあ。京ジェのハーモニーは前から知ってたけど、オリジナル曲だと感動が新鮮でした。Six TONESらしさを出すとなるともっとかっこいい曲がいいのかなとも思うけど、Six TONESの歌の実力を世に知らしめるためにはこの曲がぴったりだったのかなあと。歌詞も素敵だしね!「瞳の奥に まだ僕はいない 歯がゆさも抱きしめながら 誰かが君の前に現れてしまう前に 今届けよう」ってところが特に好き!メロディーがドラマの主題歌っぽい!何回もリピートしたいなあと思う曲ですね。
ジャニストの日本昔話も面白かった(笑)かぐや姫のリクエストがきて、しっかりやりましょうねって淳太くんが言った後の('・エ・`)ハイ!がめっちゃバカっぽくて飲んでたカルピル吹くところだったwww 喉に詰まってしばらく咳き込んでたしwww 小瀧くんやってくれるなあ!面白いぞ!


とりあえずこんなところで。ってまだ1日分しか書いてないよー(;_;)これって全部書き切れるのかしら。不安です。そもそも書いてるうちに飽きてきそう。飽き性なもんでね。多分全部は書けないけど、出来る限り書きます。
こんな私ですが気休め程度に読んでいただけたらと思います。