世界が騒ぎだした あなたを愛したから

NEWSの手越祐也くん、西畑大吾くんが大好きな未成年ヲタクが書くブログ。面白いことは書けません。

こんなとこで終われない



やっと書きます、岩橋くん記事。

キンプリ結成により、以前よりも岩橋くんを見ることが増えました。雑誌のインタビューとかも読むようになって、岩橋くんって女の子みたいな顔立ちなのに結構男らしいんだなーと思いました。それが岩橋担になる理由の一つなのかな。

自分がライバルとか、デビューを意識した発言とか、意外と野心家なんだなーと思います。そして、プライドが高い。プライドが高いって言うと悪い言い方かな。でも、クリエセクボの頃からセンターで歌割も多くて、キンプリでもセンターで、そういうことに誇りを持ってるし、誰にも譲らねえぞって言うのが伝わってきます。

この前の少クラでハロ春を歌ったとき、岩橋くんなんかあんまり元気ないなと感じました。その理由が、岩橋くんがセンターにいないことなんじゃないかと私は思って。ジャニーズ銀座のクリエ公演がきっかけでキンプリの6人が集まったわけだけど、最初の頃ってどちらかというと岩橋くんよりも神宮寺くんがセンターよりだったかなと思います。勝つんだwinもハロ春も、神宮寺くんの方がメインボーカルっぽいしね。それで、自分が真ん中にいないことや歌割が少ないことが嫌だったりプライドが傷ついたり悔しかったりしたんじゃないのかなと。岩橋くんは私の中でかっこいい曲よりも可愛らしい曲が似合っていると思っているので、もったいないなあと思いました。


岩橋くんは神宮寺くんとのセット売りがお決まりだけど、そこから脱却することが岩橋くんの成長のために必要なんじゃないかなと思います。そして岩橋くんもそれを感じている。岩橋くんは来年で20歳。いつまでもかわいいお姫様女の子じゃダメだよね。

岩橋くんの魅力はこんなもんじゃない、と見ていて思います。こんなとこで終われない よね。ガムシャラで見せたストイックな部分とかリーダーな部分とかもっと見え隠れしている武器をさらけ出す時期が来たんじゃないかな。岩橋くんは歌もダンスもジュニアの中でトップレベルとは言えない。でも、そういう芯の強い部分が我が自担手越さんに似てるかなあと思います。もし上を目指すのに高いプライドが邪魔をするのなら、自分よりはるかに上の実力をもった先輩(ジュニア)と一緒にステージに立つとかした方がいいかなあ。ジグ岩くくりも1回やめてみるのもいいのかなあ。ファンの人は怒るだろうけど。

岩橋くんの更なる活躍を祈って。