ファンタジア

世界が騒ぎだした あなたを愛したから

私が手越担を降りない理由




本格的な初めての投稿。

やっぱり彼のことについて話したいなあと思います。

彼とは…?


そう!手越祐也くんです!!

私のTwitterを見ていただければわかるのですが、最近のツイート、まあ、Jr事が多い多い。しょおくんとかだいごくんとかれんくんとか関ジュとかキンプリとか。たま~にNEWSのこと話してるよねって感じ。でもね、私はれっきとした手越担だし、しょおくんもだいごくんも自担ではありません。しょおくん担の方やだいごくん担の方を見つけたら「同担ですね!!」って親近感沸かせて話しかけますが、厳密に言うと同担ではないのです。

ではなぜ、Jrにはまりまくっている私が手越担を降りることに至らないのか。

それは単純に、やっぱり手越祐也の方が私は惹かれるからです。こんな言い方するとしょおくんやだいごくんに失礼に聞こえてしまうかもしれない。でも私の中でそれだけ祐也くんの存在は大きい。6人のNEWSの時から彼を見てきて、どんどん成長して、私の知らないところで彼の名前が大きくなって、彼の名前を出すだけで、彼のナルシストエピソードを語るだけで笑いになるという手越祐也の存在が最近誇らしくて仕方ありません。
ビックマウスで自信家でナルシストで、ウザいけど憎めない、そんなキャラクターの世間・お茶の間から見た手越祐也。でもNEWS担は知ってるよ。ファンやスタッフさんへの愛情が深くていつも大切にしてくれていること。コンサートとかでそこに来たくても来ることが出来なかったファンへの気持ちを一番口にしてくれていること。大きなことを言うのは自信があるんじゃなくて、自信がない自分を鼓舞するために言っているんだということ。プレッシャーをかけられると失敗しちゃうところ。そんな彼を知っていたら、担当なんてやめようとしてもやめられません。(そもそもやめようともしてないけど)

しょおくんとだいごくん担当を名乗らないのは、まだしょおくんとだいごくん担当を名乗るには2人を知らなすぎることも理由です。関ジュのことを知ったのはつい最近のことで、関ジュの今までのこととかもわからないし、柊真くんのこととかもそのときからファンだった人たちの話を聞いても理解出来ないものだと思います。昔のまいジャニの映像見て、その時のなにKinちゃんかわいいなーかっこいいなーと思うけど、その当時から好きだった人しか感じないこともあるだろうし。それに、NEWSと関ジュのコンサートがもしも被ることがあったら私は迷わずNEWSを選ぶのに、そんな浅い気持ち(浅いつもりはないけれど)で担当は名乗れないなあと思います。

そもそも私の中に「掛け持ち」という概念がないからなあ。しょおくん担、だいごくん担になるということは手越担を降りることにイコールで結びつくということに私の頭の中ではなっています。掛け持ちという器用なことができないもんでね。

私は一時期キスマイの千賀くんにはまっておりました。でも、私はたったの1度も千賀担だと言ったことはありません(多分)。それは、千賀くんブームに終わりが来ると自分で思っていたから。そして、その千賀くんに抱いていた感情が今Jrくんたちに流れているものなのだと思っています。もしかしたら明日ぷつっとしょおくんへの気持ちがなくなるかもしれない。1ヶ月後は?1年後は?そんなことわかりません。だから、しょおくんへかけるお金も自然と少なくなります。女子高生の味方であるドル誌を買い漁ることしか今の私にはできません。力不足ですね。

私はTwitterのプロフィールでも述べているように、一生手越担だと思います。これは私の偏見で彼が一番に見えるから。7年くらい持ち続けている偏見を簡単に変えることはできないなあというのが私の手越担を降りない理由です。

これからもNEWSだのJrだのと騒がしいですが、「ああ、この子は手越担なのね。」という暖かい気持ちで見守っていただけたら嬉しいです。